【画像付き】Rhythm Hive(リズムハイブ)登録・ログイン方法 Weverse連携方法

【画像付き】Rhythm Hive(リズムハイブ)登録・ログイン方法 Weverse連携方法

出典:Superb

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「Rhythm Hive(リズムハイブ)」の遊び方・攻略法記事です

先日リリースされたRhythm Hiveの登録方法やログイン方法を画像付きで解説します。
また、Weverseアカウントとの連携方法も載せています。

>>Rythm Hive公式サイト

 

Rhythm Hive基本の遊び方

Rhythm Hiveの登録・ログイン方法

アカウントの登録方法

アプリを開くとこの画面になります。まずはアカウント登録しましょう!
どれかを選んでサインインしましょう。

どれでもいいのでログイン方法を選択して、IDとパスワードを入れてログインしようとしてみてください。

そうするとこの画面になります。
「登録」を押して登録しましょう。

メンバー選択、ニックネーム作成、と進んでいきます。

※注意!
ニックネームは変更するには「ニックネーム変更券」が必要になります。しっかり決めてからニックネームをつけることをお勧めします。

サウンドシンクで調整しよう!

アカウントを作成すると、チュートリアル(説明)が始まります。

プレイ方法は簡単。
ノーツが線の上に来たら指でタップします。

ノーツが長い場合は、長くタップをします。

このチュートリアルの後、サウンドシンクが始まります。
サウンドシンクとは、ノーツが線に来るタイミングのズレを調整することです。
楽しくプレイするために、調整しましょう。

バーを左右に動かして、ノーツが線の上に来るタイミングを調整できます。
曲に合わせて調整し、右上のセーブを押しましょう。
サウンドシンクは後からでも調整し直せます。

Weverse連携方法

Weverseのアカウントを持っている人は、Weverseと連携しましょう。

右上赤枠のメニューをタップします。

設定画面が開くので、右下の「アカウント連携」からWeverseと連携できます。

連携するとWeverse連携報酬がもらえます。
メッセージアイコンをタップしましょう。

報酬が来てますね!
事前登録プレゼントなどもこの画面でもらえます。

ポイント

一番最初に始めるときは、まずはアカウントを作成しましょう。
最初にアカウント作成画面が出てこないので戸惑う人も多かったはずです。

また、Weverseアカウントとの連携はアカウント作成後、ログインしたのち行ってください。