6月10日 今日のできごと|BTSカムバまとめ

6月10日 今日のできごと|BTSカムバまとめ

6月10日、BTS(防弾少年団)がアルバム「Proof」をひっさげてカムバック!
新曲Yet To Comeが良い曲すぎる!
ARMY大忙しのこの一日をまとめました。

 

BTS 6月10日の出来事

「Yet To Come」MV解禁

バンタンの9年間の軌跡が詰め込まれたアルバム「Proof」そのタイトル曲Yet To Comeの歌詞には

”You and I, best moment is Yet To Come”
「君たちも僕も、最高の瞬間はまだ来ていない」


未来へのポジティブなメッセージが感じられますね!

各メンバーのインタビュー

RM「新曲を初めて公開するときは、いつもそうであるように、ドキドキする。多くの方に喜んでもらいたい」「『Proof』はデビュー9周年を迎えるBTSのチャプター1を締めくくる特別なアルバムだ。9年間一緒に歩んでくれたファンへのメッセージが中心であるだけに、歌詞に最も注力した」

ジン「『Proof』はBTSの歴史が盛り込まれたアルバムなので、9年間の記憶を思い出させる。僕もたくさん聴く」「公開されていない曲や、未発売曲もあるので、ファンの皆さんも楽しく聴いていただけるはず」

SUGA「BTSの歴史が詰め込まれたアルバムなので、曲の配置にも気を配った。トラックの順番通り聴いていただければ、聴く楽しさが感じられるはず」「『Proof』に9年間の僕たちの歴史を盛り込むことができて光栄だった。リスナーの方々にも僕たちの足跡をたどってみてほしい」

J-HOPE「久しぶりにアルバムを発売するので嬉しく、ウキウキしている。1日も早くARMY(ファンの名称)の皆さんと楽しみたい気持ちでいる」「『Proof』はBTSとARMYの歴史を整理するアルバムで、僕たちの時間と思い出がそのまま収められているので、より特別だ。BTSの魂が入っているので愛してほしい」

ジミン「久しぶりに発売するアルバムなので、嬉しくも不思議な気分」「これまで発表したタイトル曲、発売されていない曲も公開することになり、より特別なアルバムだ。僕とメンバーの感情を考えながら、一緒に話すことができてより特別に感じられた」

V「僕たちの9年間の歴史が盛り込まれたアルバムであるだけに、いつも僕たちを応援してくれて、新しい歴史を作ってくれたファンの皆さんに、大切なプレゼントになることを心から願っている」

ジョングク「とても分厚い本を書き終えた感じ」「これまでのアルバムと同じように、すべての部分に気を配って制作し、これまでのBTSの時間と今の感情がよく感じられるアルバムになっている」

Kstyle

【メーカー特典あり】 Proof (Standard Edition)(限定盤)(輸入盤国内仕様)(3枚組)(ポスター(841mm x 564mm)付)(特典:ステッカー付)

過去MVの伏線回収がスゴイ

バンタンの過去のMVのオマージュや伏線回収が盛りだくさんで、泣いたARMY続出。

Just One Dayのイントロと同じ位置

 

Spring Day と同じしぐさのジミン

 

FAKE LOVEに似た彫刻と、ジンに目隠しをしたテテがYet To Comeではジンに目隠しをされる

 

No More Dreamを彷彿させるバス
そしてそのバスに乗り込む7人。Spring Dayの時と同じ席、姿勢。

 

Euphoriaでほほ笑むジンくんを彷彿させるシーン

花様年華のストーリーはジンくんがタイムリープしてみんなを助けようとするがうまくいかない、という話でした。この安堵の表情は、最終的にはうまくいってみんな救われたということなのでは、というARMYの考察が広がっています。

 

anan(アンアン)2022/6/22号 No.2303[今、世界に広がる、ボーダレスカルチャー/BTS] 雑誌 – 2022/6/15

MV撮影裏

https://twitter.com/BTSdailyinfo/status/1535179229058371584?s=20&t=q-S_Bdxx4rVKwGKQKQqfHg
テテがインスタに投稿したMV撮影裏のようす

 

砂漠での撮影、大変だったみたいですね。

ナムさんの「友情タトゥー」?

RMナムさんがタトゥーと思しき写真を個人インスタのストーリーズに投稿。
ARMYの間では「もしや7人おそろいの友情タトゥーでは?」という意見が上がりました。

バンタン、ミュージックバンク出勤

KBSの音楽番組「ミュージックバンク」に出勤する姿

 

久びさの光景を見れて嬉しい!という声がたくさんありました。

 

BTSメンバーのツイート

ついにアルバムがリリースされました! 待ってくれてたARMYみんなに感謝します。 またね!