韓国の美容皮膚科YOU&Iでシミ取りをしてきた!レポ

韓国の美容皮膚科YOU&Iでシミ取りをしてきた!レポ

あんにょん♪ぷっぷぐです。

コロナ流行以降、久々に韓国旅行に行ってきました!
ずっと気になっていた韓国クリニックでのシミ取りをしてきたので、そのレポです。

日本語対応!美容クリニックのYOU&I

渡韓前にかなり下調べをして、韓国美容初心者でも安心な日本語通訳スタッフがいるクリニックを探しました。その中でも口コミの良かったクリニックYOU&Iに行くことに。
江南店と新村店がありますが、江南店を予約しました。

アメブロに日本語でクリニック案内がされています。

YOU&I 公式アメブロ

予約は日本語対応の公式LINEからしました。
返事も早くて丁寧だったので安心して予約ができました。

今回受けたメニュー

シミ取りセットのトータルクリア(ノブレッックス+ピコトーニング+クライオ鎮静管理)、口角挙上ボトックス、シュリンク300セット(顎のライン)、白玉注射を受けました。トータルで550,000ウォンくらい。

YOU&I 江南店メニュー

院内の雰囲気とカウンセリングから施術までの流れ

YOU&I江南店の場所はシンノンヒョン駅の目の前、アディダスのビルの6階です。

人は多かったものの、予約していたので受付から施術までスムーズな対応でした。

受付には日本語対応スタッフがいました。
カウンセリングはかなり丁寧で、押し売りはなく、自分に合った施術を提案してくれて好印象。
カウンセリングしたらそのまま先にお会計をして、施術室に移動します。

施術室にはパーティションで区切られたベッドがたくさん並べてあり、ベッド横の鍵付きロッカーに荷物を入れて、いざ施術に入ります。

 

シミ取りピコトーニング

顔全体に麻酔を塗ったあと、まずはノブレックスとピコトーニングはそれぞれ専用の部屋で受けました。

黒いゴーグルをしたまま施術を受けたので、下記のどの機器を使ったのかはわかりませんが、ピコトーニングの機械はピコプラスとのこと。

麻酔を塗っても痛かったシュリンク

続いてシュリンク300ショットを受けました。

これが想像以上に痛い!一緒に受けた友人は400ショットを受けたのですが、痛みに耐えきれず出力を抑えてもらったとのこと。

その後白玉点滴をやりながらボトックスを打ってもらい、最後に鎮静パックをして終わりでした。

効果

ノブレックス・ピコトーニングは数日後にすぐに効果を実感しました。全体的に顔のトーンがアップし、細かなシミが薄くなった気がします。ただ、一度できれいに全てシミがなくなるわけではないので、日本でも何度か受けようと思います。

シュリンクは1ヶ月後に効果を実感できるようですが、1週間ほど経った時点でもかなりスッキリした印象を受けました。人によるようですが、施術後数日間は触ると少し痛みがあり、むくみが出ました。

口角挙上ボトックスはすぐに効果を実感し、笑いやすくなりました。顔の印象も変わったのでかなり満足です。

個人的にはシュリンクとボトックスが日本に比べて断然安くてかなりお得だと思いました。

感想

日本語対応がしっかりしていて、待ち時間が少なくカウンセリングが丁寧で、韓国美容初心者にとっては優しいクリニックだと思いました。今回シミ取りが大きな目的でしたが、シミ取りで人気のピコスポットはメニューになかったので、ピコスポットがやりたい人は他院がいいと思います。

また、定期的にイベントもやっておりお得に施術を受けられるので、アメブロやインスタをウォッチしておくことをオススメします。