BTS WORLDが終了!?アプリはどうなる?

BTS WORLDが終了!?アプリはどうなる?

出典:BTS WORLD公式フォーラム

ARMYを虜にしていたBTS(防弾少年団)のゲームアプリ「BTS WORLD」が終了?
アプリは使えなくなってしまうのか?集めたカードはどうなるのか?
気になる情報をまとめました。

BTS WORLD公式から悲しいお知らせ

BTS WORLD公式から悲しいツイートが…

「マネージャー、今までありがとうございました!」

そう、とうとうBTS WORLDの物語は完結してしまうのです。

ええええ!と思った方も多いのでは。
ARMY、一時ざわつく事態に。

 
6/2のアップデートが最終アップデート、ということは、もう新しいチャプターもイベントステージも更新されないということですね…

 

ゲームはできなくなってしまうのか?

最後のアップデートということは、もうゲームができなくなってしまうのか気になりますが、その心配はありません。

これまでBTS WORLDを愛して応援してくれたマネージャーに

今日は重いニュースをお伝えします。

BTS WORLDは2019年6月にオープンして以来、世界中のマネージャーたちと共に

もう一つの世界の防弾少年団の物語を書き続けてきました。

防弾少年団のデビュー前から始まった物語はいつのまにか現実での時間に近づき、

引き続きマネージャーが満足できる話と、新しいカードを披露するには限界があると判断しました。

BTS STORYは6月2日に更新される予定のチャプター22を最後に話が完結し、

その後、追加のストーリーやイベントの更新は中止される予定です。

しかし、アップデートが中断されるものであり、BTS WORLDのサービスが終了するわけではありません。

マネージャーが最後までBTS WORLDでの旅を一緒にできるように、一部のイベントは常時利用できるように変更し、さらに簡単にゲームを楽しめるように利便性を改善しました。

BTS WORLD公式フォーラム https://forum.netmarble.com/btsworld/view/1/1704440

 

アップデートは終わるものの、ゲーム自体はこれからも遊ぶことができます。
また、チャプターごとに設定されていたレベルの制限が解除され、よりゲームを進めやすくなりました。今まではステージを進めるためにはレベルを上げたり親密度を上げなければならなかったのですが、その必要がなくなるということですね!レベルが高くなるにつれ、レベルを上げることが難しくなるので、これはかなりユーザーにとって嬉しいことです。

 

最終アップデート報酬

6/2(木)20:00~7/2(土)20:00 の間にログインすると、報酬としてジェム1000個がもらえます!

メールボックスに配布されますので、30日以内に必ず受け取りましょう。30日を過ぎると受け取れなくなってしまいます。

 

アップデート後の変更点

カードの2次進化に必要なアイテムが変更されました。

変更前変更後
進化石300個進化石300個
二次進化アイテム100個願いの鍵10,000個

ANOTHER STORYシーズン2ステージ報酬でもらえる願いの鍵をそのまま2次進化に使えるということになりますね!

 

DNAショップに星5カードが追加!

DNA2500個と星5カードが交換できるようになりました。しかも購入制限なし!
さらにステージクリアしやすくなりますね!

DNAショップ販売商品価格
5★ RMオプションDNA 2500
5★ジンオプション
5★シュガーオプション
5★Jホップオプション
5★ ジミンの選択
5★ビュ選択
5★政局の選択

 

課金勢からの不満も

この最終アップデートによってゲームクリアしやすくなった利点がありますが、今まで課金してきたユーザーからは不満の声も上がっているようです。

星5カードを集めるためにたくさん課金した人もいるでしょうし、ジェムを大量購入した人もいるでしょうから、最後の最後に大放出とは、がっかりするユーザーもいそうですね。

 

とはいえ、ゲーム自体が終了するわけではないので、ほっとしました(^^;