韓国で今流行りのウェーブトーストを作ってみた!!作り方・レシピ

韓国で今流行りのウェーブトーストを作ってみた!!作り方・レシピ

 

あんにょん♫ぷっぷぐです。

 

テレビで紹介されてて最近知ったのだけど、韓国ではウェーブトーストっていうものが流行っているらしい!

 

https://www.instagram.com/p/B-4YPZVB789/?utm_source=ig_web_copy_link

 

というわけで作ってみたのでそのレポ!

 

【材料】

・クリームチーズ 適量
(マーガリンでも代用できます。高カロリーだけどw)

・食パン 1枚

・お好みのジャム 適量

 

材料は至ってシンプル。

 

作り方

①クリームチーズをレンジで5~10秒ほどチンして柔らかくします。

②クリームチーズを2つに分けて、1つはそのまま、1つはジャムを1:1で混ぜて色をつけます。

③ティースプーンの裏側でクリームチーズをすくって、食パンに塗っていきます。

④上から順に、2種のクリームチーズを交互に塗っていって出来上がり。

 

やることはすごく簡単なのですが、慣れないと難しいです。

ちなみに私の作品はコチラ。

 

BT21のキャラクター、Cookyですw

ひどいww
ちょっとリベンジしますわww

 

というわけで皆さんもぜひ挑戦してみてね!!