おうちで簡単に作れる♫チーズハットグの作り方・レシピ

おうちで簡単に作れる♫チーズハットグの作り方・レシピ

あんにょん♫
ぷっぷぐです。

 

とろ〜りとろけるチーズがおいしいチーズハットグ、おうちで作れたらなぁ。。。

ってことで、作っちゃいました!

意外と簡単で、おうちなら揚げたてが食べられるのでサックサクおいしい!

作り方をまとめておいたので、ぜひ作ってみてね♡

 

 

 

【材料】

ホットケーキミックス200g

卵 1個

牛乳 適量

さけるチーズ 2本

パン粉 適量

お好みでケチャップやマスタード、砂糖など

①ホットケーキミックスと卵を混ぜます。

②生地がねっとりするまで牛乳を入れながら混ぜます。

③割り箸にさけるチーズをさします。割れないように丁寧にゆっくりと刺すのがコツ。

④さけるチーズの周りに③のタネを付けていきます。小振りなので握れるくらいの太さがベスト。

⑤さらにパン粉をまとわせます。

⑥170度くらいに熱した油できつね色になるまで揚げます。(器具によって温度が若干異なるので、色を見ながら揚げてください。)

⑦最後にお好みでケチャップやマスタード、砂糖をつけたら出来上がり!!

 

とろ出るチーズが最高!そして衣はサクサク!

 

これは病みつきです!!笑

お家で作る場合は、お店と違って何回も使いまわされた油ではなく、新しい油で揚げられるので、お店で食べるよりも体には悪くないと思います笑

 

余った生地も丸めて揚げれば、ドーナツになりますよ〜。

簡単に作れるから、何回でも食べたい笑

 

ぜひおうちで作ってみてくださいね〜!!