【攻略法】BTSのゲームアプリ「BTS WORLD」が面白すぎる!遊び方・レベルの上げ方②

【攻略法】BTSのゲームアプリ「BTS WORLD」が面白すぎる!遊び方・レベルの上げ方②

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「BTS WORLD」の攻略法を紹介しています

あんにょん♫ぷっぷぐです。

大人気BTSのゲームアプリ「BTS WORLD」の遊び方・レベルの上げ方をまとめておきました!

 BTS WORLDが終了?アプリはどうなる?>>

 

「今日のコンディション効果」でステータスUP!

 

ルーレットでステータス(能力値)を上げることができる!

目覚まし時計でメンバーを起こすとその日のコンディション効果がルーレットで決まります。

ホーム画面に時計マークのアイコンがありますよね。
それをタップしましょう。

ルーレットでステータス(能力値)がその日だけアップします。

例えば 「ジョングク×体力×3%」と出たら・・・
ジョングクの全カードの体力が3%アップ!

広告を見れば3回やり直せるので、ミッションクリアに有利になるよう、何度もメンバーを起こしてみましょう♫

 

ジェム5個を使うことでやり直しをすることもできます。

 

アナザーストーリーの遊び方

・SEASON1ではメンバーごとにステージが分かれている
・パズルピースを集めてカードを制作できる
・SEASON2では2次進化に必要なウィッシュキーを入手できる

メインのBTSストーリーをある楽しんだら、別ステージのアナザーストーリーにも挑戦しましょう♫

現時点ではSEASON1・SEASON2があり、それぞれ遊び方が異なります。

 

アナザーストーリーSEASON1の遊び方

メンバーごとにステージが分かれており、それぞれチャプター6まであります。

ミッションクリアでパズルピースを獲得でき、必要数集めるとカードを制作することができます。チャプターが進むほど星が多いカードのピースを獲得できますよ♫

また、チャプター報酬(ミッションクリアの星の数に応じて得られる報酬)ではコンディション回復アイテムや進化石がもらえます。

チャプターを進めるためには各メンバーそれぞれ親密度が必要なので、日頃から親密度を上げておきましょう。

 

アナザーストーリーSEASON 2の遊び方

SEASON2ではルールが異なります。
指定された目標ポイントにできるだけ近くなるようにカードを選択し、ミッションをクリアしていきます。

ミッションをクリアすることでウィッシュキーがもらえるので、集めてアイテムと交換しましょう!
2次進化に必要なアイテムと交換できます。

 

こちらの記事に詳しく載せています↓

 

コーディネートを楽しもう!

・アイテムを集めて各メンバーのコーディネートを楽しめる!
・ミッションクリア報酬やガチャで入手できる
・コーディネートは友達にシェアできる

ミッションクリア報酬やガチャで入手できるコーディネートアイテムを集めて、各メンバーのコーディネート(着せ替えみたいなもの)を楽しむことができます。
スタンプで装飾したり、セリフを入れたりできるので、自分だけのオリジナルが作れますね。

作ったコーディネートはLINEやSNSでシェアすることができます。
サイズも壁紙にちょうどいい♫

スタンプで装飾するときにコツがあって、使いたいスタンプを選択したら、ダブルタップをすれば動かすことができますよ。(ダブルタップしないと動かないので最初はバグかと思ったw)