韓国人みたいな美肌になりたい!話題のスチーマーを半年間使ってみた効果

韓国人みたいな美肌になりたい!話題のスチーマーを半年間使ってみた効果

ここ数年人気のホームエステ用品。中でも美顔スチーマーは特に人気のようです。
手軽におうちでケアできるということで、購入して半年間使ってみたら、期待以上の結果が!
元エステティシャンの私が、スチーマーについて語ります笑

「韓国人みたいに毛穴レスな美肌になりたい」
「美顔スチーマーって本当に効果あるの?」
って思っている方は必見です!

 

スチーマーとは?効果は?

スチーマーという名の通り、蒸気が出るホームエステ家電です。
スチームを顔に当ててケアするのですが、使い方を変えれば多様に使えます。

・水を入れてスイッチを押すだけ
・蒸気をあてるだけなのでテレビを見ながらでもケアできる
・リラックス気分になれる
・後片付けも簡単

といった感じでとてもお気軽に毎日使えます。

私のおすすめの使い方は次の三つ。

①お風呂が上がりに使う

お風呂上がりにスチーマーを使って乾燥対策!化粧水をつける前にスチームを顔にあてます。仕上げに冷スチームをあてて毛穴を引き締めるとさらにGOOD。リラックス効果にも繋がって一石二鳥です。

②クレンジング前に使う

いわゆる「ディープクレンジング」をしたい時に使います。温スチームを当てることで肌が温められて毛穴が開き、毛穴の奥にまで詰まった汚れを落としやすくすることができます。

③メイク前に使う

朝、メイク前にスチーマーを使うのもおすすめ。スチームをあてることで顔の血行が促進されて血色が良くなりますし、肌が柔らかくなるので化粧ノリも良くなります。

そのほか、手や髪にあてるのもオススメですよ〜

スチーマー 選びのコツ

フェイススチーマーって、すごく種類がたくさんあるんですよね。私も最初何を基準に選べばいいのか迷いました笑
あれこれ調べて分かった、スチーマーを選ぶ時に基準にしたいのが以下の3つ。

①据え置き型

しっかりスチーマーとしての役割を求めるなら、ハンディタイプより据え置き型です。ハンディタイプにするくらいなら買わなくてもいいかも。

②スチーム発生量

顔全体にスチームが十分かかる量がオススメです。

 

パナソニック公式サイトより

スチーム発生口が2口あるものがベスト。

③冷スチーム付き

冷スチームがあれば、仕上げに毛穴を引き締めることができます。温スチームだけでなく冷スチームもついているものが良し。

結論:オススメスチーマーはこれだ!

いろいろリサーチした結果私がたどり着いたスチーマーはこれ。

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ
パナソニック ナノケア スチーマー
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA9A-P

Amazonが最安ですね。

型番がいくつかありますが、2019年モデルのEH-CSA9A-Pという型番が安くて◎
スチーム発生口が二つもあるのでスチーム量も多く、温冷どちらも出ます。
最新型があるようですが、機能的には大差なく、このモデルで十分です。複雑な機能は特に必要ありません。

私はこれを使い始めてから半年くらい立ちますが、毛穴が引き締まり、化粧ノリが良くなりました。

韓国人みたいな毛穴レスお肌に近づけた気が・・・!

水を入れてスイッチを押すだけなので、3日坊主の私でも続けられました笑

エステに行くより断然コスパ良し

3万円以上もするスチーマー、高っ!て思うかもしれませんが、毎日使えるものなので、よくよく考えてみたらエステに行くより断然コスパがいいです。

私みたいに半年間使えば、
39,800円(スチーマー代、Amazonで買ったとして)÷180日=221.1円
1回あたり221円という計算になります。

フェイシャルエステは1回5000~1万円。
行けても月1~2回程度。
美容は毎日のケアが大切ですから、スチーマーがいかにコスパが良いかわかります。

半年で計算しましたが、スチーマーを長く何年も愛用することを考えたら、使えば使うほどお得ですね!

【注意点】中古品はオススメしない

買うときの注意点ですが、中古品はオススメしません。中古品だと前使っていた人がどういう使い方をしているかわからないですよね。
スチーマーは使った後に本体を逆さまにして、中に残った水をしっかり捨てなければなりません。

もし中古品でちゃんとお手入れしていなかったら中がカビてそうw
そう思って私は中古品は考えませんでした。

スチーマーをお得に買う方法

店頭よりネットの方が断然安いのでネットで買うのがオススメですが、さらにお得に買う方法があります。

Amazonのクラシックカードを作ると、2000ポイントもらえます。
39,800円のスチーマーが37,800円で買えることになります。オトク!

 

まとめ

スチーマーを買うなら
①据え置き型 ②スチーム発生量が多いもの ③冷スチーム付き
を買いましょう。

中でもパナソニックのナノケアW温冷エステタイプがオススメ!

毎日のケアに取り入れて、韓国人みたいな毛穴レス肌を目指してくださいね♫

パナソニック ナノケア スチーマー
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA9A-P