「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」レポ

「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」レポ

アンニョン♫

ぷっぷぐです。

12月12日に行われた「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」に行ってきました〜!!
そのレポをしていきたいと思います♡

「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」とは?

そもそも「MAMA」とは

Mnet Asian Music Awardsの略であり、

韓国の音楽番組「M-net」が開催する音楽授賞式のこと。

韓国では「Melon Music Awards(MMA)」や「SBS歌謡大賞(SAF)」など年末の授賞式が多数あり、

その中でもMAMAは1999年から開催される大きな授賞式なのです。

今年はなんと韓国・日本・香港の3箇所で開催!

チケット販売は先行抽選も一般販売も激戦!!

私は日本のさいたまスーパーアリーナで行われた「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」に奇跡的に行けることになりました♫

気になる出演アーティストは?

MAMA in Japanの出演アーティスト、

私の大本命BTSはもちろん、他にも豪華アーティストが出演しました♫

IZ*ONE、MAMAMOO、MONSTA X、NU’EST W、Stray Kids、TWICE、Wanna One、

そして、日本人アーティストとして「超特急」も!!

ホストはパク・ボゴム!
ボゴムはBTSテテと大の仲良しとしても知られていますね♫

お待ちかね受賞者発表

受賞者は全てファンの投票により決まります。

まさに「FANS’ CHOICE」!!

大賞は誰の手に・・・

受賞者一覧

<ワールドワイド・ファンズチョイスTOP10>

・TWICE
・Monsta X
・NCT127
・Nu’est W
・Wanna One
・BlackPink
・Got7
・Mamamoo
・Seventeen
・BTS

<ミュージックビデオ賞>

BTS「IDOL」

<ボーカル・アーティスト賞>

Mamamoo

<ダンス・アーティスト賞(男性)>

BTS

<ダンス・アーティスト賞(女性)>

TWICE

<ダンス・アーティスト・ジャパン賞>

超特急

<ワールドワイド・アイコン・オブ・ザ・イヤー>
BTS

大賞のワールドワイド・アイコン・オブ・ザ・イヤーはやっぱりBTS!!

スゴイ。4冠!!

BTS圧巻のパフォーマンス

とにかくパフォーマンスすごかったですよ!

ダンスの領域を越えてきている・・・

FAKE LOVEのダークな世界観を見事に表現していて、

バックダンサーとの躍動感溢れるパフォーマンスがもうたまらんでしたよ・・・!

放映されたのを後で見たけど、カメラワークが残念だったなぁ〜><
ダンスパフォーマンスが凝っててすごくかっこよかったのに、

引いてるアングルが多すぎて全然映っていない・・・

ジミンのアクロバット↓

カメラさん、こういうのちゃんと映してくれよぅ(TT)

2曲目はIDOLだと思ったけど、「Anpanman」でした♪

ナムさんの宇宙服がツボ!!

これもカメラワークが残念で、ジミンが「あんぱんまーん!」って起き上がるところが映っていませんでした(涙)

実際はめちゃめちゃかわいかった(//▽//)

ファン心をくすぐるメンバーの仕草

せっかくMAMAに行ってきたので、

その場でしか見ることのできなかったメンバーの萌え仕草を報告しますね!笑

個人的には、待機席にいるメンバーを望遠鏡で見ているのが楽しかったです笑

①グクミンのいちゃいちゃ

バンタンのコンビで人気と言えばグクミン!

私は望遠鏡で待機席にいるメンバーを見ていましたが、

今回もいちゃいちゃしてましたよ〜

カメラさんにも抜かれてました笑

(バンタンを良く知らない人が見たら本当に勘違いしそう笑)

カメラに映っていない時にも、かなりいちゃついてて萌えました笑



②パフォーマンス後のジミン

私は見てしまった・・・

パフォーマンス終わって待機席に着いた時のセクシーなジミンを。

暑そうに髪かきあげて、足組んで上着半脱ぎくらいで

ほんとにかっこよくて鼻血が出そうになりましたよ笑

これは誰もファンカメで撮ってなかったみたい。

こういう授賞式は初めて見に行きましたが、

BTSの凄さがいつにも増して感じられたひとときでした。

いろんなグループのパフォーマンスを見られるのはもちろん、

待機中、メンバーの素顔が見られたり、

受賞した時の感動を一緒に味わえるのは嬉しいですね!