【BTS WORLD】チャプタークリアの攻略法〜日頃からやっておくべきこと3つ〜

【BTS WORLD】チャプタークリアの攻略法〜日頃からやっておくべきこと3つ〜

あんにょん♫ぷっぷぐです。

バンタンのオリジナルゲームアプリ、BTS WORLDは今やチャプター12まで増え、楽しいイベントも盛り沢山ですね!
最近の傾向を踏まえて、チャプタークリアのために「これだけは押さえておきたい」やるべきことをまとめておきました!

※なるべく課金をしないことを前提に記事を書いています。

 


毎日必ずログイン

地味に重要な作業です笑。時間がない日でもログインだけは毎日継続することをオススメします!

なぜならログインするだけでログインボーナスとしてジェムがもらえるからです。一般ユーザーであれば3日目・14日目・28日目に100ジェムがもらえるだけでなく、ガチャチケットももらえます(中には星4カード確定チケットも)

課金をしなくてもログインするだけで毎月300ジェムはもらえることになります。
ジェムはガチャなど様々な場面で使えるので、あればあるほど良いです。

DNAは使わずにとっておく

 

DNAとは、カードを交換した時にもらえるアイテムで、集めると進化石と交換できます。進化石はカードを進化させる時に必要です。

私は最初の頃はこのDNAをどんどん進化石と交換していましたが、なるべくならとっておいた方がいいです!

最近は期間限定でDNAショップが出現することがあり、そこで星5カード確定ガチャチケットと交換ができるからです!

星5カードを確実にゲットする方法はいくつかありますが、DNAを集める作業はいつでもできて簡単なので、貯めておくと良いでしょう。

 

今後も必ずしもDNAショップが出現するとは限りませんが、マネージャー(ユーザー)の反響が良かったようなので、課金させたい運営側の意図を考えるとまた出現する可能性はあると思います笑
(DNAショップが現れている期間は、DNAとジェムがセットになったパックも販売されます。課金すれば買えます。)

 

「今日のコンディション」毎日メンバーを起こす

初期はなかったこの機能。
1日1回メンバーを起こすことでルーレットが回り、その日のコンディション効果が決まります。
ルーレットはメンバー×能力×効果の項目があり、その日決まった項目により能力がパワーアップします。

例えばメンバーがジョングク、能力は体力、効果が+100だとしたら、ミッションにチャレンジする際、ジョングクの全てのカードの体力値が+100になるということです。

そしてこれ、能力全部という項目もあるんです!
もし運よく能力全部、+400みたいなルーレットになったら、大して強いカードが揃っていなくても一気にミッションクリアできちゃいます。

 

また、特定のメンバーの能力が上がるので、アナザーストーリーをクリアするチャンスでもありますよね。

もしジョングクの能力値が上がったのなら、それはジョングクのアナザーストーリーをクリアするチャンス。

 

今日のコンディションルーレットは、ジェム5つで再ルーレットすることができます。ガチャを引きまくるよりはこちらの方が良い場合もあります。

上級者になってきたら、ジェムはむやみに使わず、こういう時に使うのが良いです。

 

 

良かったらフォローしてください♫いろいろ情報載せてます!

ぷっぷぐのTwitter→@puppugukpop

ぷっぷぐのInstagram→@puppugukpop