【BTS WORLD攻略法】アナザーストーリーSEASON2 “MAGIC SHOP” 遊び方

【BTS WORLD攻略法】アナザーストーリーSEASON2 “MAGIC SHOP” 遊び方

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「BTS WORLD」の攻略法記事です

 

あんにょん♫ぷっぷぐです。
BTS WORLDに新ステージ、アナザーストーリーのSEASON2が追加されましたね!

なかなかアップデートされてこなかったアナザーストーリー、嬉しいです!

遊び方が少々メインストーリーと違うので、遊び方をまとめてみました!

  

 


アナザーストーリー SEASON2 遊び方

 

必須条件

SEASON2をプレイするには、メンバー全員の親密度がレベル10以上であることが条件となります。

 

目標ポイントに合わせよう

メインストーリーと違い、アナザーストーリーSEASON2では目標ポイントに合わせることがミッションとなります。
そして各ミッションごとに、それぞれの能力値の掛け率は異なります。

例えば1-10のミッションでは目標値が80,389ポイント、使うカードは2枚という条件です。
選んだ2枚のカードの合計が80,389ポイントに近ければクリアということになります。

そしてステータスについてですが、ゲージの左側から、掛け率が高い順にステータスのアイコンが並んでいます。
1-10では情熱が995%、知恵が225%ですので、それぞれのステータスにこのパーセンテージを掛けて計算することとなります。

そしてメインストーリー同様、最後にグループステータスも加算されます。

 

1日3回までプレイ可能

アナザーストーリーのSEASON1と同様、1日3回プレイすることができます。

 

キーカードを使うと有利になる

カードを選ぶときに、小さいですがよく見ると鍵のアイコンがついているものがあります。それはキーカードと言って、使うとクリアエリアが広くなり、クリアしやすくなります。持っている場合は積極的に使いましょう。

 

獲得可能報酬

ミッションクリアによって得られる報酬は、ゴールドの他、新しいアイテムのウィッシュキー(鍵)がもらえます。これを集めると2次進化アイテムと交換することができます。

さらにスペシャル報酬として、完成度が99%ならば(目標値に99%近い数値を叩き出せば)ジェムがもらえます。チャプター1ならジェム7個です。

 

 

ウィッシュキーとアイテムを交換しよう!

報酬としてもらえるウィッシュキーを集めると、2次進化アイテムと交換することができます。
この2次進化も最近のアップデートで追加されたもので、レベル50のカードをさらに進化させることで、より強くすることができます。

 

まとめ

 

・目標ポイントにできるだけ近いポイントを出すことでミッションクリア
・ステータスごとに掛け率が違う
・1日3回プレイできる
・キーカードを使うと有利になる
・報酬でウィッシュキーがもらえる
・ウィッシュキーは2次進化アイテムと交換できる