【BTS WORLD攻略】チャプター8アップデート!難易度は?新機能はどうやって活用する?

【BTS WORLD攻略】チャプター8アップデート!難易度は?新機能はどうやって活用する?

 

あんにょん♫ぷっぷぐです。

ARMYなら誰もがやっているであろう「BTS WORLD」。
アップデートでチャプター8が追加されましたね!
その他にもプレイヤーにとって嬉しい機能が追加されたのでまとめてみました!

 

チャプター8が追加!

https://twitter.com/BTSW_official/status/1174623164694847488?s=20

お待ちかね新チャプターが追加されました!
今までは☆5カードが1〜2枚しかなくてもクリアできましたが、チャプター8は☆4カードだけではなかなか難しそうです。
カード制作やグループステータスのレベル上げでクリアしていきましょう。

 

☆5カードの入手方法はこちら

カード管理画面が更に使いやすくなった!

カードの管理画面、今まではちょっと使いづらいなーと思う部分がありましたが、改善されました!

・能力別でカード一覧を切り替えできるようになった

 

・カード詳細ページにスクロールがついたことで、次のカードをすぐに見られるようになった

 

・カード詳細ページから一覧ページへ戻っても、ページ最上部に戻らなくなった(今まではいちいち最上部に戻ってたから確認しずらかったですよね^^;)

 

・フォトアルバムに必要なカードにカメラマークが付くようになった!
(これでどのカードをフォトアルバム用に残しておけばいいのか一目でわかるようになりました)

 

 

 

メンバーコンディション回復で親密度アップ!

これはかなり嬉しいのではないでしょうか。
今までは、チャットやカードのレベル上げ、緊急スケジュールでしか親密度を上げることができませんでしたが、今回のアップデートで、コンディションのゲージを回復アイテムで満タンにすると親密度が上がるようになりました!

 

今までなかなか親密度を上げられずにアナザーストーリーを進められなかった人にとってはかなり良い機能ですね!

 

コーディネートにスタンプ機能追加!

コーディネートに面白い機能が追加されましたね〜。

吹き出しスタンプとアイコンスタンプを使って、コーディネート画面を自由にカスタマイズできるようになりました!

スタンプはショップに行けばゴールドで購入できます。

 

まだ種類は少ないですが、アップデートごとにスタンプが増える予感・・・♡
吹き出しスタンプに好きな台詞を入れて、待ち受けに、なんてこともできますね♫

 

 

ただしこの機能、私のiPhoneでは日本語入力ができない・スタンプの移動ができないというバグが起きています。
リサーチできたら報告したいと思います!

 

 

BTS WORLDは無課金でも十分楽しめるようになっています。
今回のアップデートで更に進めやすくなりましたね!
(とはいえついつい課金はしたくなるもの笑)

 

また随時記事を更新したいと思います! 

 

基本の遊び方はこちら