【BTS WORLD攻略法】クリアのコツ!カードを2次進化させるには

【BTS WORLD攻略法】クリアのコツ!カードを2次進化させるには

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「BTS WORLD」の攻略法記事です

 

あんにょん♫ぷっぷぐです。
BTSストーリーに新たなるステージも追加され、カード進化のバラエティも増えましたね!
ミッションをクリアするコツの一つ、2次進化について解説していきます!

BTS WORLDが終了?アプリはどうなる?>> 

カードを2次進化させて強くしよう!

少し前のアップデートで追加されたカードの2次進化、これができればクリアしやすくなります。

カードの2次進化とは

カードの1次進化ではレベルを50まであげることができますが、2次進化をさせるとさらにレベルを上げて能力値を高めることができるため、ミッションクリアに有利になります。

 

カードを2次進化させる方法とは

カードを2次進化させるには以下の条件が揃っていることが必要になります。

・2次進化対象のカードであること
・2次進化に必要なアイテムが揃っていること

2次進化の対象カードは?

まずそもそも、2次進化できるカードとそうでないカードがあります。
現時点では2次進化できるカードは少なく、以下のカードができるようです。

・Boy In Luv シリーズ
・よっしゃシリーズ
・ロマンチックシリーズ
・レッドカーペットシリーズ
・夏の少年シリーズ
・夢の中シリーズ

いずれも星5カードです。

 

2次進化に必要なアイテムは?

2次進化に必要なアイテムは、進化石300個と、ウィッシュキーと交換してもらえるアイテム100個です。

ウィッシュキーはアナザーストーリーのシーズン2でもらえます。

アナザーストーリーの遊び方についてはこちら↓

 

メンバーそれぞれアイテムは以下の通り。

 

RM:タイプライター 

ジン:ティーカップ 

SUGA:メトロノーム

J-HOPE:救急箱 

ジミン:米袋 

V:植木鉢 

ジョングク:シューズ

赤→感性、黄色→情熱、緑→体力、青→知恵 です。

  

ランダムでセールされているので、その場合は少ないウィッシュキーで交換できます。

 

 

保有している対象のカードを表示してくれるので、一目でわかるようになっています。

 

過去にはこんな大セールイベントをやってくれたので、今後もあるかもしれません。

https://twitter.com/BTSW_official/status/1306839151895953408

 

毎日コツコツ、ウィッシュキーとアイテムと交換

2次進化させるには進化石300個とアイテム100個が必要になります。
1度にウィッシュキーと交換できるアイテムは5個。
ショップで販売されるアイテムは、全種類あるわけではなく、ランダムで販売されており、アイテムが入れ替わるのに4時間かかるため、毎日コツコツと交換することが肝になってきます。

 

 

まとめ

ここまで、ステージクリアのコツ、カードの2次進化について解説してきました。
早くカードを2次進化させるには、毎日コツコツとアイテムを交換することが必須ですね!
地道な作業ですが、進化させるとミッションクリアに大変有利になるので、ぜひ進化させてみてください♫