【BTS WORLD攻略法】星5カード集めのコツ!狙い目ガチャは?

【BTS WORLD攻略法】星5カード集めのコツ!狙い目ガチャは?

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「BTS WORLD」の攻略法記事です

あんにょん♫ぷっぷぐです。

今やチャプター15まで増えて難易度も高くなったBTS WORLD。ミッションクリアには星5カードが必須ですよね。でもガチャを引いてもなかなか出ない。

というわけで、ミッションクリアするための星5カード獲得のコツをご紹介します!

BTS WORLDが終了?アプリはどうなる?>>

BTSファンクラブ入会方法>>

 

  

通常ガチャで星5カードを当てるのはかなり難しい!?

通常のガチャでお目当ての星5カードを引き当てるのはかなり難しいです。
11連ガチャを連続10回引いたことがありますが、引いた110枚のカードの中で星5カードは1枚のみ、星4カードは5枚でした。
星5カードはお目当ての能力値じゃなかったし、星4カードはダブリだらけ。

これだけ引いてもミッションクリアには貢献しませんでした笑
場合によっては1枚も星5カードが出ない時もあります。

結論、

通常ガチャにジェムをつぎ込むのはあまりおすすめしません。

始めたてなら良いかもしれませんが、ある程度ゲームを進めている人は特に、通常ガチャに期待しない方がいいでしょう。 

 

星5カードをゲットするにはイベントガチャがおすすめ

星5カードを高確率で狙いたいなら、イベントガチャがおすすめです。
定期的に開催されます。

 

このイベントガチャでは、

①星5カード合算確率3倍
②「紳士の風格」新規カード3種類が確率UP
③体力・知恵カードのみ登場

となっており、体力・知恵の強いカードが欲しい人にとっては絶好のチャンス!

私もこのガチャを引きました。
11連ガチャを2回引いて、お目当ての星5カード1枚と、まだ持っていなかった星4カードを3枚引き当てました。すごい収穫!

イベントが何もない時はジェムは使わずにとっておいて、こういう時につぎ込むのがおすすめです。

ジェムはログイン報酬でももらえるので、毎日少なからずログインさえしていれば貯まっていきます。

 

イベントステージで確実に星5カードをゲットしよう!

地道ですがイベントステージで確実に星5カードをゲットするという手もあります。イベントステージでもらえる報酬を45000個集めると、星5カードがもらえます。(しかも選べる!)

ただし普通にプレイするだけでは45000個も貯められないので、ジェムを使って追加プレイをする必要があります。

詳しくは過去記事にも記載しています。

 

まとめ

通常ガチャは引かず、イベントガチャを狙いましょう!
特にお目当ての能力値がある場合は、ぐんと引き当てる確率が高くなります。

ガチャを引く時はぜひ、11連ガチャで挑戦してみてください♫