BTS オフラインコンサート2021チケットの取り方 | ARMYメンバーシップ先行販売

BTS オフラインコンサート2021チケットの取り方 | ARMYメンバーシップ先行販売

BTSのオフラインコンサート開催が決定しましたね!
でも公式のお知らせだと英語だしライブチケットを取るまでが複雑・・・

ということで、BTSのライブチケットの取り方(ARMY メンバーシップ先行販売)をまとめました!

BTS ファンクラブ入会方法>>

BTS オフラインコンサート チケットの取り方

公演情報

▶ 日 時:2021年11月27日(土)、11月28日(日)、12月1日(水)、12月2日(木) 
▶ 場 所:SoFi Stadium、LA ロサンゼルス

Weverse

公演詳細はこちらの記事にも記載しています>>

 

チケット先行販売について

チケットを取る方法は以下の4種類です。
1.ARMY メンバーシップ先行販売
2.MAP OF THE SOULでチケットを持っていた人の先行販売(最速)
3.チケットマスター(Ticket Master)のVerified fan先行販売
4.一般販売

チケットを取るのは大困難が予測されるので、一般販売でチケットを取ることはまず望みが薄いと考えておいた方がいいでしょう。

チケットを取るまでの手順は公式サイトに詳細が記載されていますが、こちらの記事でわかりやすく解説していきます。
今回はARMY メンバーシップ先行販売の手順についてです。

10/7 15:00〜(PST)にメンバーシップ先行販売が始まります!
それまでに準備を済ませておきましょう。

 

ARMY メンバーシップでチケットを取るまでの流れ

1. ARMY メンバーシップに参加(Weverseから)
2. WeverseでARMY メンバーシッププレセールに申し込む (日本時間10/3 10:00まで)
3. チケットマスター(Ticket Master)のVerified fanに登録
4. ARMY メンバーシップ先行販売に参加してチケットを入手

※登録者が多いと、先行販売への参加権利は抽選となります。
→プレセールに申し込みをしたからといって必ずしも先行販売に参加できるわけではない。

2,3は先行販売の参加権を獲得するための申し込み、といったようなイメージです。
ややこしいですね。

 

ARMY メンバーシップGLOBAL会員に登録

まだARMY メンバーシップではない人は、今からでも登録できます。

アプリ「Weverse」をダウンロードして、登録しましょう。

Weverseダウンロード

App Store>>

Google Play Store>>

ダウンロードできたら会員登録をしてアカウントを作ります。

アカウントを作成したら、BTSのページを選択して、メンバーシップに登録します。

ここで注意したいのは、”Join BTS GLOBAL OFFICIAL FANCLLUB”とあるので、

「GLOBAL」会員になること。

メンバーシップにはJAPAN(日本人専用)とGLOBAL(海外専用)があり、公式サイトのアナウンスによると、今回チケット申し込みできるのはGLOBAL会員のようです。

 

ARMY メンバーシップ プレセールに申し込み

 

GLOBAL会員になったら、Weverseでメンバーシップ プレセールに申し込みましょう。
 

右上のアイコンをタップして、BTS Weverseお知らせ をタップ。

 

メンバーシッププレセールのお知らせをタップ。

 

そうするとこの画面になるので、一番上のプレセール申し込みを選択して申し込みをしましょう。

 

チケットマスターでVerified Fan登録

さあ、あともう少しです。

海外チケットを取る際はよくTicketmaster(チケットマスター)というサービスが使われます。今回のオフラインコンサートもこのチケットマスターを使ってチケットを取るので、アカウントを持っていない人はまずはアカウントを作りましょう。

 

アカウントを作ったら、BTS Verified Fan登録ページで登録をします。これに登録することでようやくメンバーシップ先行販売に参加することができます!

BTS Verified Fan登録ページ>>

 

 下のRegisterから進みましょう。

 

登録ページで、Weverseアカウントのメールアドレスと、ARMYメンバーシップの番号(頭に”BA”とついた9桁の番号)を入力すれば登録できます。

メンバーシップの番号は、Weberseの「Membership only」のページで確認することができます。

登録が完了すると、メールが届きます。

 

こうしてようやくメンバーシップ先行販売への道が開けたわけですが、実はまだ先行販売に参加できると決まったわでではありません。

もしVerified Fan登録者が多すぎれば、先行販売対象者は抽選で選ばれることになるのです。

ちなみに前回のMAP OF THE SOULのコンサートの時は抽選で、当たるとこんなメールが届きました。