BTSペンミ目前!あった方がいいライブの持ち物・服装(冬用)

BTSペンミ目前!あった方がいいライブの持ち物・服装(冬用)

あんにょん♫ぷっぷぐです。

もうすぐARMY待望の、BTS JAPANオフィシャルファンミーティング「MAGIC SHOP」が開催されますね!!

今から楽しみすぎて・・・♡


お肌と体調はもちろん、当日の準備も万全にしておきましょう!

というわけで、ARMY向けに、当日の必須な持ち物と服装、あった方が良いものをまとめてみました!!

 


これは絶対!ライブに必須な持ち物

まずは絶対に忘れてはならない必需品から。

・チケット
・身分証明書
・FC会員の人は会員証
・お財布(ある程度現金は入れておこう)
・携帯

とりあえずこれあれば万が一何か忘れてもライブを楽しむことはできるよねw

身分証明書については、

ご本人様の顔写真付き身分証明書1点
顔写真付き学生証/パスポート/顔写真付き住民基本台帳カード/顔写真付きマイナンバーカード/運転免許証/顔写真付きクレジットカード/在留カード(外国人登録証明書)
※身分証明書は、上記7点以外はいかなる場合でも不可になります。公演当日までに必ず上記7点のうちいずれか1点をご持参ください。
※身分証明書をコピーしたものや期限切れのものは不可になります。必ず現物をお持ちください。

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB

とあります。必ず顔写真付きのものを用意していきましょ!

FC会員証については、入会したばかりでまだ届いてない人は、マイページを見せればOKらしい。スクショ不可とあるのでログインしておきましょう。

 

ARMYたるもの必須な持ち物

これを忘れたら萎える!!
ってものたちです笑

・アミボム
・単四電池(アミボム用)
・うちわ
・タオル
・その他グッズ
・双眼鏡
・メガネ、度数の高いコンタクト

グッズは、事前販売があったから、せっかく買ったのに忘れたら勿体ない笑
今回のグッズはうちわじゃなくてフラッグでしたね!
でもやっぱり文字入りお手製うちわも作っておきたい!笑

アミボムは、お家でペアリングをしておくのが○
ライブ当日ってバタバタしてるし、人多すぎて電波弱くなるし、アミボムペアリングブースに並ぶのもめんどくさいですよね?

あと、意外と視力悪いのに裸眼の人っていますよね。うっかりメガネ忘れて「あ、見えない!」なんてことならないように、メガネやコンタクトレンズの準備も忘れずに!!
私はコンタクトの度数を低めにしているので、これで後悔したことがあります笑

 

あると便利な持ち物

さて、ここからはあった方が良いもの、私が今まで持っていってよかった〜と思うものをリストにしておきます。

・ティッシュ・ウエットティッシュ
寒いから鼻水垂れる可能性ありw推しにそんな顔見られたくないwあとなんかつまんで食べた時に手拭きたいよね

・スマホ充電器
ないと結構萎えるものw

・飲み物
混雑している会場であまり余計な動きはしたくないので、途中で買うか持っていく方がいいです。会場周辺のコンビニは混んでます。

・ホッカイロ
ドームはともかくスタジアムは冷えます

・45リットルゴミ袋
これは母の知恵です笑 会場で下に荷物置くじゃないですか?荷物って意外と何個もあるじゃないですか?ゴミ袋に入れてまとめておけば、汚れることもないし何かなくす心配もなし!最初は「そこまでしなくても」って思ったけどやっぱ便利です笑

・ソンムル
フォロワーさんに会うのも楽しみの一つ♫

・レインコート(雨予報なら)
100均で売ってます。

・布製トートバッグ
買ったグッズ入れる用。折りたためて丈夫だから便利。大きめがおすすめ。

・スローガン用ファイル
綺麗に持ち帰りたいですよね。

・つまめるおやつ
チョコとか、グミとか。グッズ並ぶならあるといいです!体力消耗するし。

・イヤホン
ライブの日に忘れたら地味に悲しいもの。バンタンの曲を聞いて向かいたい!

・化粧ポーチ
生理用品も持っておくと安心。

 

服装は動きやすいもので

ライブにたまにヒールを履いていく子を見かけますが、私は断然スニーカー推しです。推しから足元はそんなに見えないんだから、飛んで跳ねて楽しめるように、疲れない靴でいきましょ♫

スタジアムの人たちはマフラーとか手袋もあった方がいいです!
待ち時間寒いです。

お友達と行く人はおそろファッションも楽しいですよね♫

前回のライブではお友達のアイディアで、オリジナルスニーカーを履いていきました♡自慢のシューズ♡

 

https://www.instagram.com/p/B1IxW2Pgl_W/?utm_source=ig_web_copy_link

カバンは、私のオススメスタイルは、貴重品とかを入れる斜め掛けカバン+グッズ類を入れるトートバッグの組み合わせ!
貴重品は手元に持っておきたいタイプです。
ライブ中も心おきなく楽しめる♫

アウターは、丈が長くないものがオススメです。
脱ぎ着した時にかさばるし、座席に着いた時に丈が長いと邪魔です。

 

用意は準備バンタンいしていきたいですね!笑
ペンミを最高に楽しみましょう!!

 

Instagramぜひフォローしてね♫