【BTS】ライブレポ:SPEAK YOURSELF@エコパスタジアム13日・14日!セトリも

【BTS】ライブレポ:SPEAK YOURSELF@エコパスタジアム13日・14日!セトリも

あんにょん♫ぷっぷぐです。

 

行ってきました!!
「BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’ – JAPAN EDITION」@静岡エコパスタジアム!!

 

奇跡的に静岡公演の両日行けることになり、とっても楽しみにしていたライブ。
(この日のために用意したおそろシューズで行ったよ♫)
もう感動感動で泣きまくり、今もその余韻に浸っております。笑
という訳で自分のためにもレポを書き残す!!

 

13日:トロッコが近い!バンタン初アリーナ席!!

 

わたくしこれまでBTSのライブでアリーナ席は当たったことなかったんですよ;;
でも今回初めて当たりまして。
とは言え端っこだったのでステージは遠かったのですが、トロッコ近いんじゃない!?っていう。

 

図でいうとこの辺。

 

で、今回のセトリ、私はウェンブリー公演のライブビューイングを見ていたのでだいたい知っていたのですが、知っていたとは言え最初のましょましょで泣きました・・・

 

Speak Yourself セトリ

 

今回のセトリがこれ↓

1.Dionysus
2.Not today
3.Wings
4.Just Dance
5.Euphoria
6.Best Of Me
7.Serendipity
8.Love
9.Boy With Luv(Japanese ver.)
10.DOPE
11.Baepsae
12.FIRE (Japanese ver.)
13.IDOL (Japanese ver.)
14.Singularity
15.FAKE LOVE (Japanese ver.)
16.Seesaw
17.Epiphany
18.The Truth Untold
19.Tear
20.MIC Drop (Japanese ver.)
21.Anpanman
22.So What
23.Make It Right
24.Mikrokosmos

 

更にパワーアップしたパフォーマンス

 

もう最初のDionysusからヤバイ!!
炎が吹く演出の中、白いスーツ姿で彼らが現れるわけですよ。
その迫力といったらもうヤバい!!
からのNot Today!私の大好きな曲!
この上ないかっこよすぎる登場!!!
私、号泣。笑

  

そして7人の挨拶が始まるわけですが、静岡のこんな田舎なんて7人も初めてだろうから、楽しい挨拶が聞けました笑
静岡は空気が綺麗、というくだりからジンくんが深呼吸しましょうって言って、大きく息をすいながら「エコ〜〜(吸う)プぁ〜〜(吐く)」って。笑
大きく肩と顔で呼吸してた。かわいいw

 

そしてJust Dance、ホビが本当に気持ち良さそうにパフォーマンスしてた。
「J-HOPE」コールがすごくて、スタジアムの外、遠くまで聞こえてたらしい。
そんな中踊るホビは本当にかっこよくて・・・♡

 

ソロはLYSの時よりもみんなパワーアップしてましたね!
ジミンちゃんのSerendipity、シャボン玉割れる演出がすごく良かったし、エロさも増していた・・・

 

念願の生Boy with Luvを見れたあとで、
最後の「than a boy with love」ってグクが言ってるところを、他のメンバーにやらせるっていうのがあったのね、その時の照れてるナムさんがすごく可愛かったw

https://twitter.com/tamabts3/status/1150169905645248512

 結構雨が降ってたので、メンバーみんな水かけあってて、ジミンちゃんがジンくんに追い回されて「たちゅけて!」って言ってるのがもーー超絶ツボでしたわ。

  

こんなに雨でもしっかり踊ってみんなを笑わせてくれるバンタンすごい。
しかも、ナムさんが、「ARMYのおかげでこれだけの雨で済みました」って言ってくれたの;;

 

そしてまさかの「しずおCar!!ぶるんぶるん!!」やってくれた!!

https://twitter.com/jy__9397/status/1150019319545249794

 

ホビのサービス精神は神だなっていつも思う。

 

トロッコの感動

 

そして最後のトロッコ!!

アリーナの恥じっこだったから、今までにないくらい近くでバンタンを見れたよ・・・泣いた;;みんなかっこよすぎて。

その中でも一番衝撃だったのがジンくん。
画面越しでもかっこいいのはわかってたよ、でもね、それ以上に実物まじでオーラあってかっこよかったの!!!
なんなんだろうあれは。笑
男キム・ソクジンを見たっていうか。
ああ、これがワールドワイドハンサムかって思った。
他のメンバーももちろんかっこよかったし、かっこいいのは分かってたんだけども、予想以上に実物キム・ソクジンがかっこよかった・・・。
一緒に見た妹も、他のARMYも言ってました☆

  

テテはまじ美し過ぎて人形だった・・・!

 

14日:ゆったり見れたステージサイド席

 

静岡公演2日目はステージサイド席でした☆
去年の東京ドームのときもステサイ席だったのですが、これがなかなかイイ!
メインステージの端の方にメンバーが来てくれる時は近くで見られるし、屋根の下だから雨に濡れずに見れました!!
下手に一般席の奥2層目とかになるよりは全然良いですね♫

2日目の席はここでした。

 

2日目は更にARMYたちの団結力が上がっていたような?
始まる前MV流れた時のかけ声から揃ってました。

 

https://twitter.com/Cmc01line/status/1150422581599584256

  

 

The Truth Untold

The Truth Untoldの時に事件が起きました笑
1日目、テテが歌詞飛んじゃったんだけど(というか声が出なかった?)、2日目も同じ部分で声が出ないというハプニング。多分、キーが高くなるところだから難しいのかな?
テテは、「あーやっちまった」みたいな顔してたんだけど、グクとジンニムがこらえきれず笑ってしまいました。笑
そんなところもかわいい♡

https://twitter.com/shrimp_J2/status/1150441646460268545
https://twitter.com/___n917/status/1150366200410415107

 

 

雨のおかげ

2日目も雨が途中で降ってきました。
(とは言えこの日の天気予報は大雨警報で、万が一中止になる場合もあるってアナウンスされてたのに、この程度の雨で済んだのはやはりバンタンとARMYの力!?)

雨のおかげでこんな嬉しいことも・・・♡

https://twitter.com/jknm86/status/1150754246305800194

 

そんな中でもしっかりパフォーマンス、すごい。

https://twitter.com/DonyKooK_Ari/status/1150365794741547014

 

 

 

水掛け合い、ジミンがリベンジ

そして1日目の水掛け合いっこでジミンちゃんがジンくんにリベンジ!笑

 

https://twitter.com/1lhqnj3m3gtqsge/status/1150994788235087872?s=21

 

この顔w

 

しかしソクジンは詰めが甘くなかったw

 

 

その後ジンくんが、水掛け合うのは雨の時だけ、とか言い始めたんだけど、他のメンバーに「嘘ジン」って言われてて笑ったw

https://twitter.com/kkk_1992jin/status/1150392135830532096

  

感動して号泣したコメント

そんなおちゃめな楽しい楽しい公演だったのですが、私がめちゃくちゃ号泣してしまったシーンがありました。

それはグクのコメント。

今回、いつも日本語でコメントするグクが、大阪公演含め韓国語でコメントしてたんです。
来日した時に韓服来てたし、やっぱり反日なのかな・・・とか言ってるARMYもいました。
でも私はグクのコメントを聞いて、ホントにARMYのことを思ってくれてることに気がつきました。
きっと韓国語の方が想いをしっかり伝えられるからそうしたんじゃないかな。

コメントのあとの「アミしてる」に全て詰まっているように思えて、号泣しちゃいました;;

https://twitter.com/hana_jk902/status/1150534113671049216

 

このグクを見ればわかります。

https://twitter.com/888s_i_o888/status/1150408800441999360

 

他のメンバーも、それぞれの形で想いを伝えてくれました。
特にジミンちゃんは日本語が上手くなったなーと実感。

https://twitter.com/iru_bts_luv2/status/1150755270357684225

 

1日目も2日目も、最後はサプライズ花火で締めくくってくれました。

https://twitter.com/tena0613/status/1150392757040451586

 

こんなに感動的なライブある?
私にはこのライブがバンタンにとってのひとつの集大成に思えて、こんなにクオリティの高いライブができるなんて、さすがBTSだと思いました。
 

最後の花火グクミンが一緒に見てたっていうねw

 

 

とにかく最高な2日間でした♡
バンタン、ゆっくり休んでね、ありがとう!!

  

 

【BTS】グローバルファンクラブ登録方法まとめ