BTS映画「Burn The Stage」ムビチケコンプリートまでの道のり

BTS映画「Burn The Stage」ムビチケコンプリートまでの道のり

アンニョン♫
ぷっぷぐです。

BTSの初のドキュメンタリー映画、『Burn the Stage : the Movie』公開されることになりましたね!

11月15日より3週間限定で全国公開。

そして今回、その前売り券としてムビチケが販売され、特典がつくってもんだから
ARMYたちが更に湧きました。

メンバーそれぞれがプリントされたクリアファイルが、ランダムでついてくるんですね〜

私はその特典を全種類コンプリート!!
そして奇跡の出来事まで起こりました!!(驚)

といわけでそのレポートを綴りたいと思います笑

1.待望のBTSドキュメンタリー『Burn the Stage : the Movie』って?

去年行われたBTSのライブツアー、『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR』に密着して制作された映画作品。ドキュメンタリー映画の全国公開は今回初!!(祝)

実はこのドキュメンタリー、今年3月に『BTS:Burn The Stage』として、全8回のシリーズ作品でYoutubeに公開されてたのですが、それにはないシーンで作られたそうです!

映画館の大スクリーンで感動を味わえるのだから、それはそれはもう楽しみでしかない。

その前売り券として、10月26日からムビチケが販売されたというわけです。

2.ムビチケって何が便利なの?

そもそもムビチケってナニ!?

映画で前売り券ってあんまり買わないから、私も知らなかった・・・

特典のことしか頭になかった(笑)
でもよくよく調べてみると、これがなんと結構便利そうなのですね〜

前売り価格に加え、ネットで座席指定ができ、当日の流れもスムーズになります♫

でもなんといっても魅力は特典がついてることと、

チケットのデザインがオリジナルなことでしょう笑

3.朝から並ばなくてもイケた!特典全種類コンプリート秘話

さてここからが本題。

私はムビチケの特典のクリアファイル、メンバー全員分コンプリートしたわけですが、
全然並んでないんですね。

特典のクリアファイル目当てに、発売日当日の10月26日は混雑が予想され、
朝の8:30から発売するシネマもあったのですが、
実際どんな感じだったのかご紹介していきます!

まず朝の様子がコチラ

https://twitter.com/yuko_army_bts/status/1055604600990949376

朝からこんなに並んでおります。

でも私は考えたんですね、
「映画の前売り券がそんな1日で売り切れるわけない!」

と。

予想は的中、発売日は平日だったので、

お昼過ぎに新宿のTOHOシネマズをのぞいてみると・・・

並んでいるのは数人。
店員さんに聞いてみると、今日売り切れることはなさそう、とのこと。

というわけで並んで買ってみたのですが、、、

なんとクレジットカードが使えない!!

というわけで現金少ししか持ち合わせていなかったので、とりあえず4枚購入。

ここで、ナムさん、テテ、ジンさん、ユンギを当てる。

でも私の推しメン、ジミンちゃんが出なかった(泣)

というわけで、コンビニでお金をおろし、再びレジへ笑

5枚追加で購入。
ジミンちゃんを自引き!!
他、ジンさん2枚、ユンギ、ホソク。

ここまで来ると、人間欲が出るんですね。
黄金マンネ、グクを当ててコンプリートしたい・・・!!

と、いうわけで、ここから本当の戦いが始まります笑

映画館の入り口付近に立っている、ARMYと思われる人たちに次々と声をかけます。
「誰推しですか?交換しませんか?」

って。笑

でもなかなかグクちゃんと交換してくれる人はおらず・・・

そこで考えたのが、他の人気メンバーに交換してもらって、
グクまでたどり着く作戦。

2枚あったユンギさんをジミンに交換(ここでジミン2枚に)

ジミンをテテと交換(テテ2枚に)

そしてついに、テテとグクを交換・・・!!

やっとコンプリート!!!!!

ここまで約3時間。

ずーっと張り込んでるお姉さんになっていた笑

合計9枚のムビチケ購入。

結果は

ユンギ、ジン×3枚、ホソク、ナム、ジミン、テテ、グク
でした〜♡

https://twitter.com/arinko_bts/status/1056010662197911552

4.特典をコンプリートするコツ

今回のようなランダム特典、

できることなら最小限の購入でコンプリートしたいですよね。

あとから他のARMYさんに聞いた話なのですが、
1回で購入できる制限が7枚で、最初からその7枚購入した人は、
なんとキレイにコンプリートできたって人が何人もいたんですよ。

確かに、私が最初に買った4枚はダブリがなかったので、
最初から7枚買ってたら、わざわざこんなに交換とかしなくてもコンプリートしていたかもしれません。

そして、交換してコンプリートする場合のコツは以下です。

①とにかく声をかけてみる

声をかけてみないことには始まりません。

売り場付近に立っている人たちはみんな交換したい人たちなので、

気さくに話かけてみましょう。

②レジで買ったばかりの人に声をかける

ずっと立って交換を待っている人たち=人気のメンバーと交換できなかった人たち
の確率が高いので、レジで買ったばかりの人たちを狙うのがおすすめです。
その人が開封したらすぐ声をかけてましょう。

③上位人気メンバーはここぞという交換のためにとっておく

人気のメンバーと交換したいなら、

やはり同等の人気メンバーじゃないと交換してもらえません。
人気メンバーをたくさん当てた場合はかなり優位ですが、
そうでない場合は本当に交換したいメンバーを持ってる人が現れるまでとっておくのが賢明かなと。

あとは「欲しい!」という強い想いを持って根気よく粘れるかが重要です笑

さて今回、ムビチケ特典コンプリートのレポをしましたが、
最後の最後に素晴らしい奇跡が起きました。

最後に交換してくれた方、とても綺麗で優しい方だったので、
お友達になれるかなと思ってちょっと雑談で話してみました。

ふと、イルコン(日本のライブツアー)に行くか聞いてみたら、
なんと東京ドーム14日の同行者を探しているとのこと・・・!
私も東京ドームのチケットは惜しくも取れなかったので、行きたいと行ったら大盛り上がり!!
ステージサイド席ではありますが、こんなところで行けることになるなんて・・・(歓喜)

ネットで同行者探し、転売サイトで高値で購入する手もありましたが、
実際会った人に同行させてもらえるなら安心だし、
本当に奇跡!!

こんな素敵な出会いもあったりするから、趣味って素晴らしいですね。

ではまた。