【BTS展示会】「24/7 Serendipity(오,늘)」に行ってきたよ〜

【BTS展示会】「24/7 Serendipity(오,늘)」に行ってきたよ〜

あんにょん♪
久々の投稿です、ぷっぷぐです。

とっても楽しみにしていたバンタンの展示会、「24/7 Serendipity(오,늘)」についに行ってきましたよ!!
12/26から1/12までの間、池袋サンシャインの文化会館にて開催されていました!
バンタンのデビューからの5年間の軌跡がたっぷり詰まった見応えある展示会でした♪
そのレポですん。

平日にも関わらず1時間前から既に列が!!

私が行ったのはSeason3の平日13時入場の会。
さすがに平日だからそんなに並ばないのでは、と思っていたけどさすがバンタン、私が並んだ時には既に300人の列が…!!
Season1,2に行ってきた友達に聞いたところ、人気のグッズ(特にフォトフレーム)がすぐに売り切れてしまうため、それのために早くから並んでいるそう。
グッズ目当の人は入場と同時に出口まで急いで行って、グッズを買うんだとか(グッズを買うためにチケットを買っているようなもの)
実際、フォトフレームをゲットした友達曰く、フォトフレームの在庫がチラ見えして、おそらく各回で一つのレジに対してなのかはわからないけど10枚ずつくらいしか用意されてなかったらしい。

そんな混み具合だったので、私たちはある作戦を決行!
入場とともに最後の方まで行って、逆走する作戦。笑
これが功を奏し、ゆっくり見ることができました。
展示の順番を気にしないのであればオススメです。笑

バンタンらしい世界観と、ファンにはたまらない写真たち

感想は、ひとことで言うと、むーーーっちゃ良かったです。


まず出だしからメンバーの大きなパネルが展示されてるし、どれも生写真で売ってほしいくらいの写真の数々、ジミンが撮ったポロライド、ステージで実際に来た衣装や道具、360度スクリーンで見るステージ側からのライブ風景、メンバーたちの直筆文章、MVに出てくるセット…etc
しかも楽曲ごとの世界観を表現しながらストーリー性のある順路になってるんです。

まあ私は逆走しましたが笑

入場してすぐのエリアにある大きなパネル

FAKE LOVEで使われた仮面

ステージでメンバーたちが着ていた衣装


100分の鑑賞時間が足りないくらい見応えたっぷりの展示会でした。
エリアによっては写真が取れるのでみんなパシャパシャ…

ジミンのポロライド

ジミンちゃんといえば、愛用のカメラでポロライドをいつも撮っていますね♪
それがたくさん展示してあって、しかも写真撮影可だったのでいっぱい写真に納めてきました♪

ポロライドがたくさん飾ってあった

ジミンちゃんのかわいいがいっぱい♡

これも逆走のおかげでゆっくり観れた♪

ついつい買ってしまうグッズ、個人的なヒットはアクリル時計!

さて、展示会場の出口を抜けるとすぐそこにグッズ売り場が。
がっつり買い物しましたよ〜。

ポストカード、ガチャガチャでランダムで出てくるマグネット、アクリル時計、生写真はなんと30枚も買ってしまった。笑

なかでも一番「買ってよかった!」と思ったのがアクリル時計。

アクリル時計 結構大きめ

これ、見やすくて実用性もあって、おまけにいつでもバンタンを眺められるから、予想以上にイイ!!
最初買うつもりはなかったけど、一緒に同行した友達が買ってたので私もつい衝動買い。笑
いや〜、買っといて良かった♪

ランダムのガチャガチャは、1個目ホビ、2個目もホビ、そして3個目にジミンちゃん!!(推しを自引きする喜び。)

Season1から3まである生写真をコンプ

さて、今回一番お目当にしていたグッズの生写真、
実はSeasonごとに種類が異なり、一週間ごとくらいでSeason1から3まで期間が分けられていました。

私が行ったのはSeason3だったので、1と2は友達にお願いして買ってもらって、クオズをコンプリート♡♡♡
(ぶっちゃけ展示してあった写真の方が欲しいのあったけど)

そしてしっかりファイリング♪

この写真も飛ぶように売れてたんだろうなあ。

展示会、みんな2回3回行ってる子が多かったけど、私も何枚もチケットとればよかったな〜と思いました。それくらい良かった!!

ではレポはこのへんで〜♪