BTSペンミ2019「MAGIC SHOP」座席・セトリ・ライブレポ

BTSペンミ2019「MAGIC SHOP」座席・セトリ・ライブレポ

あんにょん♫ぷっぷぐです。

11/23・24 ZOZOマリンスタジアムで行われたBTSのペンミ「MAGIC SHOP」に行ってきました!!
興奮冷めやらぬうちにライブレポを書き残しておこうと思います・・・!!

まじで”MAGIC”だった・・・

というわけで1日目からGO!!

 

1日目、奇跡的に取れたローチケ一般枠チケット

わたくし元々2日目のチケットをFC枠で取ってたんですね。
でもやっぱりどうしても1日目も行きたくて。

ダメもとでパソコン開いてローチケ開いたんですよ。
そしたらなんと、取れたあああああ!!!

で、取れた席がこちら。

 

フロア4だったけど、全体見渡せて、バンタンとARMYの一体感を感じられて、とっても幸せ空間だった・・・

バンタンのライブはどんな席でも感動します。
米粒にしか見えなくても、彼らの熱いパフォーマンスが伝わってきます!!

 

千葉1日目のセトリ

 

リハーサル音漏れで前日にはセトリが出回ってましたが、1日目はこれでした。


2!3!
Home
Love Maze
134340

ティータイム

Whalien 52

VCR

We Are Bulletproof Pt.2
JUMP
Airplane pt.2

VCR(Mikrokosmos)

Intro. Skool Luv Affair
Dimple
Pied Piper
Let Go
Wishing on a star(Japanese Ver.)
Boy with Luv (Japanese Ver.)
Best of Me

アンコール
Lights

コメント
Magic Shop

 

もう私はLightsが聴けるなんてもうそれだけで感動。
一番楽しみにしていた曲;;


そしてデビュー当時の曲も入っててアツすぎるセトリでした。
個人的にはWe Are Bulletproof Pt.2からのJUMPがやばすぎてテンションMAX!!
初期のラップゴリゴリのHipHop大好きなので、熱狂でした!!

https://twitter.com/susieminbts/status/1198952480823922688?s=20

しかもこのダンスパフォーマンスを生で見れて嬉しい><

 

後半、ソウルのMagic Shopを知るARMYはそのセクシーダンスを楽しみにしてたでろうDimple。
ボーカルライン4人の息のあったダンスと歌でみんな鼻血だったよね・・・

私のだーーい好きなPied Piperは、メインステージからサブステに移動して、最後サブステでダンスする姿は、まじで、まじでかっこよかった;;
上から見ててもキレッキレダンスが光ってて、悶え死んだ・・・笑

それに続き傑作バラードLet Goきたよ;;
染みるメロディーと歌詞だから泣きましたわ。
(ちなみに1日目は雨も降ってて極寒だったので更に染みたw)

 

2日目の座席はアリーナ!!

はい。アリーナでした。本当に近かった・・・
アリーナのC4ブロックだったので、この辺。

 

花道がち、近い!!!
サイドの花道を通ったのは序盤のHOME(ナム・ジン・テテ・ホビ)、Pied Piper(ユンギ・ジミン・グク)とラストMagic Shop(全員)だったのですが、こんな至近距離で彼らをまじまじと見れるなんて、我を忘れましたわ・・・。

メインステもサブステも肉眼でちゃんと見れました♡

 

千葉2日目のセトリ

ティータイム後にTommorowを歌ってくれた〜><!!


2!3!
Home
Love Maze
134340

ティータイム

Tommorow

VCR

We Are Bulletproof Pt.2
JUMP
Airplane pt.2

VCR(Mikrokosmos)

Intro. Skool Luv Affair
Dimple
Pied Piper
Let Go
Wishing on a star(Japanese Ver.)
Boy with Luv (Japanese Ver.)
Best of Me

アンコール
Lights

コメント
Magic Shop

私思うんですけど、ジミンちゃん歌うまくなった!?
母も同じこと言ってたので、そうなのかも。
ARMYの為にたくさん練習してきてくれたのかと思うと、泣ける ;;

 

コンセプトは「ちじっくショップ」!!

今回のペンミ、最初に会場で流れる映像で「リラックスして、心の扉を開きましょう」というようなことを言ってて、みんながマジックショップというお店に来てるっていう設定。

店長はずっと前からライブ会場でMCを務めてきた古家さん。

 

ちなみに古家さん、実はスゴイ経歴の持ち主。

Sun Musicタレントリスト:https://www.sunmusic.org/profile/furuya_masayuki.html

 

ジャーナリストに韓国の観光大使に、大学教授・・・
すごい人だったんですね〜!

古家さんのあったかいMCの中、最初のメンバー個別コメントで、ジンが、マジックショップと開催地である千葉をかけて「ちじっくショップ」と名付けました笑

そしてティータイム、お悩み相談コーナーと、可愛い企画が進んで行きます・・・♡

  

可愛すぎる「助けて! MAGIC SHOP」

ライブパフォーマンスはもちろんですが、合間のトークコーナーも愛しさ満点。

メンバーの悩みをマジックショップ(モニター)が答えてくれるという企画。

 

https://twitter.com/arinko_bts/status/1198182796545540096?s=20

ナムジュンは1日目、「曲を作っている時、メンバーに相談したいけど聞いてくれない、どうしたらいい?」に対しモニターの答えは「母親に相談しましょう」。
そして2日目、「ARMYに今も会っているのに、いつも会いたいと思ってしまいます。どうしたらいいですか?」に対し、またもや「母親に相談しましょう」でウケたw そして「もしもし、母さん?息子ですけどぉ〜?」って言いながら着替えに舞台裏にはけていくナムさんが面白すぎたww

 

ユンギは「最近トレーニングをしているのだけど、メンバーの中で一番ムキムキになったらどうしよう」に対し答えは「信じて続けましょう」で可愛らしく、

ジンニムは「かっこよすぎてどうしましょう?」(笑)でさすがな感じ、
ジンに至ってはもはや自己紹介で「ジンさま」と言ってましたからねw 
(でも本当に生ジンニムはオーラがあってイケメンすぎた。)

ジンさま、2日目も同じ問いをしたら、マジックショップが、「あなたに必要なのは休むこと」って返してきてwww
ジンさまそれに対して「礼儀がない」って言ってすねちゃったw

 

拗ねたといえば、ジミンちゃんの2日目のお悩みも可愛すぎましたよ〜♡

https://twitter.com/iru_bts_luv2/status/1198557088936419328?s=20

 


ホビの2日目のお悩みは感動しました;;
「ARMYのみんなにかっこいい姿を見せたいけど、うまくできたか心配。」
実はTommorowで歌詞が飛んじゃったらしい。
プロ意識の高いホビ、そんなところが大好きです><

https://twitter.com/bts_Haruuun/status/1198854954972090368?s=20

 

グクのお悩みは、「 ARMYのことを考えていて、夜眠れない」 

なんて可愛いお悩みなの〜!

 

このコーナーすごい楽しかったw
ペンミの中でも印象に残っている一つ♡

 

グクが目の前に!!想いが届いた!?

2日目にもう忘れられない嬉しい出来事が起きました。
一緒に行った妹がグクペンで、名前を書いたうちわとCookyの帽子を手に持って見ていたのですが、Wishing on starのサビの時にサブステからグクがこっち側へやってきて・・・
ちょうど止まったところが妹の直線上真ん前!!
これは想いが通じたということでいいでしょうか・・・!!笑
もうそれはそれはかっこよすぎました。

 

ホビの丁寧な日本語に称賛

もーね、ホビほんと良い人。
コメントで、ホビが「喜んで頂けると嬉しいです」って敬語使ってて、ああ、ホビ日本語さらに勉強してくれてるんだなあって嬉しくなった;;
他のメンバーも日本語頑張ってくれてるけど、こういうところにホビの人柄がにじみ出てるよね!

MCの古家さんも、「丁寧な日本語」って褒めてました!

 

 

ナムジュンのコメントに感動

Boy with Luvの後だったかな?ナムさんが、「ARMYの皆さんの悲しい思い出を、幸せな思い出に変えておきました」ってコメントしてて。
Magic Shopっていう癒しの空間で魔法をかけてくれたんだなって感動しました;; 

今回のペンミはこういう染みるコメントが多くて。
バンタンが着替えている間の古家さんのコメントも感動。

 

 

これまでのバンタンの軌跡と、ARMYへの想いを感じました。

 

アンコールでARMYの大ウェーブ! 

2日目のアンコール、ARMYが客席で大ウェーブをしました。

 

きっとTwitterで一部には情報回ってたんだろうけど、私は(というかほとんどの人が)ウェーブやるっていうのは知らなくて、それでも何回もウェーブ成功してたから、すごい。
私はこういうARMYの一体感、好き♫

 

毎度思うんだけど、アミボムの光は本当に綺麗。
もう今年はクリスマスにイルミネーション見なくても大丈夫だねw

 

 

帰り際の「あみ♡てて」

最後にバンタンたちが舞台裏へ帰る時、テテがガラスの扉に息を履いて文字を書いてくれました。
それが最高に愛しすぎた・・・!!

https://twitter.com/tete11557912/status/1198532873596223488?s=20

迷いもなくスラスラと日本語で書くテテ。
愛が伝わってきました。

 

 

まとめ

今回のペンミはデビュー当時の曲から最新曲まで楽しめたのはもちろん、メンバーの成長も感じられて心に染みるステージでした。
そして個人的には大好きな曲が多くて嬉しかったのと、何と言っても2日目のアリーナ席が近かったことが嬉しすぎた・・・
これからもずっとずっとBTSを応援し続けます!!

長々読んでいただきありがとうございました♡