BTS : Love Yourself イルコンドームツアーレポ①

BTS : Love Yourself イルコンドームツアーレポ①

あんにょん♫

ぷっぷぐです。

待ちに待ったBTSのドームツアー、「Love Yourself」に行って参りました!!

今回取れたチケットは、

奇跡の出会いで同行させてもらった14日の東京公演(東京ドーム)と、

自力で当てた21日の大阪公演(京セラドーム)!

では早速東京公演のレポから!!

とにかくARMYへの愛を感じた14日の東京ドーム!!

東京公演からスタートしたイルコン、

この直前に、原爆Tシャツ騒動がありました。

これの影響でMステ出演も中止に。

いろんな意見がありますがここではその議論は置いておきまして。

東京公演はそんな騒動の直後でしたから、ファンからしたら

バンタンがどんな顔でステージに立つのか気になる、

いつもとは違う感覚のスタートだったと思います。

だけどそんな不安は吹き飛ぶ、

愛にあふれたコンサートでした!!!

とにかく7人全員、かっこよすぎる!!!

18時ちょうど、オープニングビデオからの、IDOLで登場!!!

会場が一気に沸き上がりました。

その後一人一人の挨拶。

ここでジミンちゃんの笑顔を見れてホッとした人も多いのでは?

14日のセトリはこれでした♪

1.IDOL
2.Save Me
3.I’m Fine
4.Magic Shop
5.Just Dance(J HOPEソロ)
6.Euphoria(JUNGKOOKソロ)
7.I NEED U
8.RUN
9.Serendipity(JIMINソロ)
10.Love(RMソロ)
11.DNA
12.メドレー
DOPE→GOGO→血、汗、涙→BOY IN LUV→FIRE
13.Airplane pt.2
14.Singularity(Vソロ)
15.FAKELOVE(Rock Version)
16.SeeSaw(SUGAソロ)
17.Epiphany(JINソロ)
18.The truth untold
19.Outro: Tear
20.MIC Drop

アンコール(Good Day合唱なかなかうまくいった)
21.So what
22.Anpanman
23.Answer(Love yourself)

各メンバーのぐっときたポイント♡

全員かっこよすぎたので7人のぐっときたポイント、いきますよ〜

・RM
MCの時に、「I just wanna say one word.  LOVE」

って言って指ハートしたのが爆イケだった(鼻血)

あと、tearの本気のラップは見物。

・JIN
ソロ曲「Epiphany」は

髪の毛オールバック、ガッツリ上げて登場。

なんとピアノ弾き語り!!

ARMYのために頑張ってくれたんだろうなっていう、

ジンさんらしい愛を感じるパフォーマンス。

・SUGA

まさかユンギさんの「ひょっこりはん」

が見られるとは・・・!笑
ところどころであざといよね♡
ソロ曲「Seesaw」のダンスがユンギらしくて好き。

・J-HOPE

ソロ曲「Just Dance」の時の白スーツがほんとに、ほんっとに

似合いすぎてカッコ良過ぎてもうやばい。笑

「MIC Drop」の出だしも全部ホビに持ってかれるよね。

最後うるっときてたように見えてもらい泣きしました。笑

・JIMIN

私の推し、もう愛しいが止まらない!!!!!

騒動があってきっといろいろ悩んだと思うけど、

表情は優しくて、なんだかほっとしたように見えました。

ARMYとの時間を本当に幸せそうにしてたから、嬉しかった。

一番最後、「ほんとにアイシテマス。ほんとだよぉお〜!」

て言ったのがすごい伝わってきた。ほんとに伝えたかったんだろうなって(感動)

・V

テテのソロ「Singularity」で

テテ推しの人も、そうじゃない人も、

会場中みーんながうっとりしてました。

テテの色気がすごすぎて!!

今回、各メンバーのソロ前に動画が流れるのですが、

ほかのメンバーは2人ずつ映ってるんですね。

でもテテだけ一人だけの動画で。

それがもう芸術的すぎて、言葉では言い表せません。笑

その動画からの、色気むんむんのソロだったから、誰もがアミボム振ることを忘れて見入っていました。

・JUNG KOOK

グクのEupholiaで私号泣。笑

グクの歌声はなんて綺麗なんでしょうか・・・

みんな大好き黄金マンネはやはり黄金でした・・・

待ちに待ったイルコン、感動しっぱなしでした。

全部良すぎてどれがいいなんて選べないよ〜!

私の好きな歌も歌ってくれて嬉しい♪

途中リミックスメドレーを歌ってくれるのですが

日にちによってセトリが違うんですね(今回は3種類あると言われている)

14日は私の大好きな「DOPE」から始まり、生で聴きたかった「血、汗、涙」も

「Boy in Luv」もあり・・・

そしてメドレー最後の「Fire」ではラストジミンちゃんがセンターの部分

がっつり踊ってくれてステージのボルテージはMAX!でした♡

楽しすぎ!!

予想以上に良かったステージサイド席

ちなみにこの日のチケットは

ムビチケを交換してくれた子がたまたま14日の同行者を探してて行けることになった(参照)
奇跡のチケット・・・!

ステージサイド席だったものの、これが予想以上に良くて大満足!

というのも、ステージサイド席の中でもバルコニー席というところで、

メインステージから横に伸びる花道に近かったんです♡

メンバーが花道に来てくれる度に肉眼で見れたし、

最後のトロッコもばっちり見れました。
(ちなみにトロッコはジミン、グク、ホビ、ナムさんが来てくれた♡)

さらに、席の近くに休憩用のテーブル席があって、公演が始まるまではのんびり焼きそばを食べてました笑

入場も混んでないし、穴場♪

下手に1次当選席で3階とか当たるよりも全然良いかも〜と思いました。

会場中、アミボムの光に満ち溢れ、

こんなにも美しい空間はないんじゃないかと思ったくらい。

こんな幸せ空間にいれたことが本当に嬉しい!

というわけで、イルコンレポは続きまっせ〜。