BTSキム・ナムジュン、ツアー最後のスピーチが感動的すぎる

BTSキム・ナムジュン、ツアー最後のスピーチが感動的すぎる

あんにょん♫ぷっぷぐです。

BTSのワールドツアー「Love Yourself」が
4月7日のバンコク公演をもってついに終わってしまいました><

約8ヶ月にわたる長いツアーでしたね。

 

この最終公演でRMことナムさんがスピーチした内容が実に感動的・・・!!

 「Love Youeselfツアーを通して、僕は自分自身を愛することがわかり始めた気がします。
僕は自分の愛し方など何も知りませんでした。だけど、みなさんが大きな愛で、そしてツイートや手紙など、さまざまなことを通して僕に教えてくれました。
みなさんの教えや励ましによって、僕は自分を愛することを学んでいきました。
あなた自身を愛するってどういうことですか?自分自身を愛するってどういうことですか?
僕にはわかりません。
誰が自分自身を愛する方法を定義できるのでしょうか?それが僕たちの使命です。
僕たちの使命は、私たち自身を愛する僕たちなりの方法を見つけて、定義することです。
意図していたわけではありませんが、僕は自分自身を愛するために、みなさんを利用していた気がします。
なので、一つだけ言います。ぜひ僕を利用してください。ぜひBTSを使ってください。あなた自身を愛するために。
なぜならみなさんが毎日、僕たちに僕たち自身を愛することを教えてくれるからです」

BTS キム・ナムジュン

 

こんなこと、20代半ばで言えますかね?(TT)
今や世界のトップスターで、人並みじゃないBTSでさえも「自分を愛するということ」の答えを探していたんだね。

去年の年始に解散話が出たりVliveのテテの顔色が悪かったり
ジミンがニューヨーク公演で号泣したり、
ナムさんだけじゃなく他のメンバーもいろいろな苦悩をかかえてそれを乗り越えてきたのだろうと思うけど、
最後にこのツアーをこうして締めくくることができて本当によかったと思います。

バンタンはただのアイドルやアーティストじゃない、
Armyにいろいろな感動や気づきを与えてくれる大きな存在ですね。
どれだけの人がバンタンに勇気をもらっているんだろう・・・!

とはいえ日本では7月に追加公演「Speak Yourself」がありますから、
終わりと言ってもまだ終わりじゃないですね。
楽しみ!!!

 

最後に神々しいナムさんで締めくくります笑

https://twitter.com/RMPICS_twt/status/1115318382935588865