【韓国旅行】BTS聖地巡りの旅レポ①初日明洞編

【韓国旅行】BTS聖地巡りの旅レポ①初日明洞編

あんにょん♫ぷっぷぐです。

 

BTSの新曲はもう聴きましたか?

4/12のカムバで「MAP OF THE SOUL:PERSONA」がリリースされましたね!

それを狙って韓国旅行に行ってきました!
(実際BTSはアメリカにいたんですけどね(笑)まさかのアメリカでカムバ・・・そこまでは読めなかったよw)

 

ということでそのレポです!

すでに韓国ロス;;

もりもり書き残したいことがある!!笑

4/11~14ソウル3泊4日の旅。

では早速!

 

 

初日〜フライト3時間、仁川空港へ〜

 

成田空港18:30発の飛行機で仁川空港へ。

遅れもあって着いたのは21:45。

そこから税関や荷物受け取りなんやかんやで、空港出られたのは23時近く。

特急の終電も過ぎてたので、各駅停車で宿のあるソウル市内に向かいます。

ソウル駅からまたちょっと行ったウルチロサムガ駅が最寄りだったので、ソウル駅からはタクシーを捕まえる事に。

 

が!しかし。

タクシー待ちに長い行列…

チェックイン00:30までなのに、そのときすでに0時回ってて、
間に合わないな〜、と思っていたら、

前に並んでた韓国人男性二人が、「反対車線に歩いてタクシー捕まえた方が早いよ。」と教えてくれました。

やさしい(TT)

しかも日本語しゃべれる人で、助かった…

 

なんとか着いたゲストハウスは、

とってもオ・シャ・レ!ではないかあ〜!!

 

 

しかも良い匂いがする…!そして受付のお兄さんイケメン!!笑

友人が予約してくれたゲストハウスだったのですが、キレイだし部屋の中も”映え”なインテリア。

 

寒かったしお腹ぺこぺこだったのでコンビニでトッポギ買って食べたよ♫

お湯入れてチンするやつ。

 

これめっちゃ手軽で美味しくてオススメ。

あと、約100円で売ってたコンビニキムチも美味しかった♫

日本のキムチと全然違う。

 

2日目朝〜パリバケットで奇跡の再会〜

  

 

翌日、ちょっとお寝坊して明洞へ。笑

朝ごはんは、韓国のチェーンのパン屋さん「PARIS BAGUETTE(パリ バケット)」に決定!

 

 

BT21のかわいいパンが置いてある〜♫

 

 

通常のパンも美味しそう。

と思って見ていると・・・

 

私が7年前明洞で食べて気に入ったコーヒーパンを発見!!

 

 

まさか今回も出会えるとは!!

以前明洞に今はなき「パパロッティ」っていうコーヒーパンの店があって、超絶気に入ってたから、また食べれるなんて嬉しい♫

 

他にもBT21のアイスとかケーキも売ってましたよん。

 

 

 

2日目昼〜明洞はバンタンだらけ〜

 

朝ごはんもぐもぐして、明洞をぶらぶらしてたら、いたる所にBTSが!

 

 

パックが人気のメディヒール

駅の階段にも!

 

 

コスメショップVTには等身大パネル♡

 

 

見かける度に歓喜する女子たち。笑

 

 

そしてロッテワールドの「スターアベニュー」へ!

 

 

KPOPスター達の手形が飾ってあります。

BTSありました♡

 


 

メンバーの手形に手を合わせると、スクリーンに出てきます!!

↓二個目

https://twitter.com/puppugukpop/status/1118014317377376256

あああジミンしぃ・・・!!

そして壁スクリーンにはKPOPスター達の映像が絶えず流れており・・・

もちろんバンタンも!!

  

はぁもう幸せ。

BTSの偉大さを感じられる場所でした・・・!

 

 

明洞に来た時はぜひ!

 

 

番外編〜流行りのいちごスムージー〜

 

最近韓国でいちごスムージーとかいちごスイーツが流行ってるんだそうで。

あちらこちらにいちごメニューがありました。

 

屋台があったのでいちごスムージーを頼んだよ♫

 

 

その場で作ってくれるからとってもフレッシュ!!

おいしいい♡

生のいちごもでっかいパックで600円くらいで売ってたw

やすっ!

 

 

韓国旅行レポは続く。

 

 

ソウルほか!韓国のホテル予約もじゃらんnet

台湾・韓国で高速LTEで容量無制限が580円!