【BTS WORLD】チャプター7〜9攻略法 ☆5カードを確実にゲットするには?

【BTS WORLD】チャプター7〜9攻略法 ☆5カードを確実にゲットするには?

あんにょん♫ぷっぷぐです。

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「BTS WORLD」がリリースされて早半年、チャプターの難易度も上がってきて、先に進めずつまづいている方も多いのでは?

特にチャプター7以降は☆5カードは必須、チャプター8・9となってくると必要能力に応じた☆5カードが必要になってくるので、なかなかクリアするには難しいですよね。

というわけで、☆5カードの獲得方法をまとめました!

強いカードをある程度持っていてつまづいている人にはおすすめ。 

☆5カードを確実にGETする方法

チャプター7以降をクリアするために必要不可欠なのが☆5カード。

ガチャを引きまくるのもいいけど、それだとかなーり倍率が低いw
(100回引いて1枚引けるかどうか・・・)
 

というわけで、星5カードを狙うなら以下の方法がおすすめ。

 

ボラへボックスで星5カードをGET

以前こちらの記事でも紹介しましたが↓
ガチャを引いた時に貯まるマイレージを使ってボラへボックスと交換するのが確実!

しかもランダムで星5カードが当たるのではなく、選べます。
(アップデートごとに選べる内容は変わります。)

 

だがしかーし。
 

マイレージを貯めるの結構大変なんですよねw

1回ガチャを引くごとに2ポイント貯まる。
ボラへボックスは400ポイントと交換できる。

ということは単純計算で200回ガチャを引く必要がありますね(汗)。

ジェム20個でガチャ1回引けるから、ジェムが4000個必要な計算になります・・・ 

 

そしてもう一つ問題が。
それは、「よっしゃ」シリーズなどの極端に一つの必要能力が高いカードが選べないということ。

チャプター7くらいまでは星5カードがある程度あればクリアできると思います。
しかしチャプター8以降になってくると、必要能力に合わせた星5カードがないとなかなかクリアできないです。 

 

というわけで狙い目なのが次の方法。 

 

イベントステージで星5カードをGET

狙い目はイベントステージ!!
シーズンの変わり目や行事ごとにイベントステージが出現しますよね?

そのイベントステージでもらえる特別ポイントを貯めると、累計数に応じてカードがもらえるんです!

ポイントをMAXに貯めるとイベント限定☆5カードがもらえる!!

しかも選べる。
これを狙いましょう!

 

イベントステージ攻略法

おそらくこの年末年始も新しいイベントステージが出るんじゃないかと予想しています。

→追記 冬のイベントステージが出ましたね!

前回の秋のイベントステージを参考に紹介していきます。 

 

秋のイベントステージでは、ミッションクリアでもらえるポイントとして、どんぐりがもらえました。

 

 

ミッションは5つ(ストーリーが2つ)、1日にミッションに挑戦できる回数は3回まで。
ただし、ジェム15個で追加回数3回分を購入できます。

ミッションクリア時のスコアによってもらえるどんぐりの数は決まります。
対象のカードを使ってミッションをクリアすると、ボーナスで追加どんぐりがもらえます。

秋のステージでは、どんぐりを45,000個貯めるとイベント限定☆5カードがもらえました。

恐らくよほど良いカードをたくさん持っていないと、ジェムで追加回数を購入しない限りは45,000個もどんぐりは貯まりません。笑

だからジェムが必要なんです!笑

私の場合は毎日各ミッションで追加回数を購入してどんぐりを45,000個貯めましたw

 

でもその代わり、イベント限定カードがかなり良い!
メンバーによって得意な能力が異なり、得意な能力値はLv.50でおよそ4000!

後半、特にチャプター8以降は必要能力4000超えのカードが役立ちます。

でもガチャとボラへボックスではなかなか手に入らない・・・
だからイベントステージが狙い目なんです。

 

そしてもう一つ良いのが、
秋ステージの場合、イベントステージのどんぐりは累計で計算され、MAXに到達したらまた0にリセットされました。そしてまたクリアごとに累計で換算されていく。

 

と、いうことは・・・

追加回数を購入し続ける限り、

何枚でもイベント限定カードをゲットするチャンスがある!

ということですよね!

 

はい、もうガチャは引かないでください。
できる限りジェムを貯めましょうw

 

次のイベントステージでも、強力な星5カードがもらえることを期待してます!