【BTS WORLD攻略法】2次進化をするとどうなる?

【BTS WORLD攻略法】2次進化をするとどうなる?

BTS(防弾少年団)のゲームアプリ、「BTS WORLD」の攻略法を紹介しています

あんにょん♫ぷっぷぐです。

ステージが進むに連れて、クリアのための目標ポイントがどんどん高くなるこのゲーム。
強いカードを揃えることも必要ですが、カードを2次進化させることで、ゲームを進めやすくなりますよ♪

今回は2次進化についてご紹介します。

 

2次進化できるカードとは?

2次進化できるカードは決まっていて、星5カードの中でも限られたカードしか2次進化させることができません。

進化できるカードには、カード一覧で見た時に矢印マークがついています。

 

また、2次進化させるためには、進化石、ゴールド、そして2次進化専用アイテムが必要になります。
2次進化専用アイテムは、アナザーストーリーseason2のクリア報酬で獲得できるウィッシュキーと交換することで手に入りますよ。

さらに詳しい解説は過去記事で紹介しています。

カードを2次進化させるとどうなる?

カードを2次進化させると、最大レベルが60になり、各能力値の最大スコアも上がります。

例)Boy In Luv JIMINカードの場合
Lv.50 感性2,867 情熱4,581 体力1,637 知恵1,650

Lv.60 感性3,167 (+300) 情熱5,031(+450) 体力1,937(+300) 知恵1,950(+300)

目覚まし時計のルーレットを回した時と同じくらいスコアが上がりますよね。
2次進化カードを持っていれば、かなり活躍するでしょう。

2次進化できるカードの獲得方法

上述した通り、2次進化できるカードは星5カードの中でも限られています。
ただでさえ難しい星5カード。その中で2次進化のカードを獲得するのは更に難しいように思えますが、確実に獲得する方法もあります。

ポイントは、

・やみくもにガチャを回さない
・イベントステージを活用する
・25日間チャレンジをやる
・ショップでDNAと交換する
・ボラへボックスでポイントと交換する

特に25日間チャレンジとDNA交換は、時間はかかるもののジェムを使わずにできるので、おすすめです。コツコツやれば確実にカードを獲得できます。

ボラへボックスやイベントステージについてはこちらの過去記事で詳しく解説しています。