BTSの大企画「ARMYPEDIA」って?

BTSの大企画「ARMYPEDIA」って?

あんにょん♫ぷっぷぐです。

BigHitがまたまたスゴイ企画を始めました。

その名も、

「ARMYPEDIA」(あーみーぺでぃあ)!!

あーみーぺでぃあ?

いったいどんな企画なの?
参加方法は?

まとめてみました!!

 

 

世界中の町にBTSがあふれる!?みんなで広告を見つけよう!

名前の由来はARMY×Wikipedia

そう、バンタンとARMYとの軌跡を
貯蔵庫=ARMYPEDIAに記録していこう、という
ワールドワイドな大企画なのです!!

バンタンがデビューした2013年6月13日から
ARMYPEDIAが公開される直前の2019年2月21日までの
2080日間の日付で構成されたパズルピースが、
世界中の都市やインターネット上の広告に散りばめられます。

広告はひとつひとつ、2080日間の一日ごとのBTSの記録です。

 

 

その広告に載っているQRコードを読み取ってクイズに正解すると、
その広告の日付のパズルのロックが解除され、みんなでそのパズルのページに思い出が書き込めるようになります。

 

出典:https://www.armypedia.net/Jimin/

 

これを2080日分、世界中のARMYで探して、ARMYPEDIAを完成させようという、壮大なプロジェクトなのです!!

イベントは3月24日までの4週間。

さすがバンタン、やることがすごい。

かつてこんなプロジェクトがあったでしょうか。

 

 

ARMYPEDIAに参加して、プレゼントをゲットしよう!

この企画、参加度によってリワードポイントが付与されるらしい!

ロックが解除されたパズルピースに書き込みをして、
他のARMYからイイネ!(紫ハート、アミしてる♡)
を一番たくさん押してもらった人は、リワードがもらえるとのこと。

この企画が終わる3月24日までの間で
リワードをたくさんもらった上位2080人は、
BigHit Shopのポイントがもらえるらしいです♫

ファン参加型の楽しい企画ですね!