【BTS】グローバルファンクラブ登録方法まとめ:GLOBAL ARMY MEMBERSHIPに誰でも登録できるようになった!

【BTS】グローバルファンクラブ登録方法まとめ:GLOBAL ARMY MEMBERSHIPに誰でも登録できるようになった!

あんにょん♫ぷっぷぐです。

 

BTSの日本スタジアム公演「SPEAK YOURSELF」の余韻にARMYたちが浸る中、こんな発表が・・・!!

https://twitter.com/weplyofficial/status/1150601722160504833

 

なんとグローバル・オフィシャルファンクラブに誰でも登録できるようになったではありませんか!!
グローバルファンクラブに加入していると、韓国公演に抽選応募できたり限定特典がもらえたりします!!

 

今までは、グローバルファンクラブと言えば、海外ARMYにとってはちょっとハードルがありました。
まず韓国のペンカフェ(ファンサイト)に登録して、クイズに正解して正会員になる必要があります。
クイズはもちろん全て韓国語、コアな内容を問う設問で段々基準も厳しくなっていったので、なかなか正会員になれない人も多かったはず。

おまけに1年ごとにそのクイズに答えて正会員に入り直さなければならなかったので結構大変でした。

 

それが今年はお金を払えば誰でも登録できるようになっちゃった!笑

 

ただしアプリのバグなのか、スムーズに登録ができないようなので、登録方法と注意点をまとめてみました。

 

アプリWeverseをダウンロード、登録

 


 

 

BTSの公式ファンコミュニティアプリ「weverse」をダウンロードして会員登録をしましょう。
名前や住所は正確に入力。
このとき登録するメールアドレスは、携帯キャリアのものではなくパソコン用アドレス(Gmailなど)をおすすめします。

 

アプリweplyをダウンロード、登録

 

BigHitの公式アプリ「weply」をダウンロードしましょう。
先ほどweverseの登録に使ったメールアドレスとパスワードで登録すれば、2つのアプリを連携させることができます。
グローバル会員になるには、この二つのアプリに同じメールアドレスで登録していることが必須です。

ダウンロードしてアプリを開くと、最初に使用する通貨を聞かれるので、ドルを選択しておきましょう。

 

ちなみにBigHitShopやARMYPEDIAで登録したことのある人は同じメールアドレスでログイン可能ですが、パスワードがweplyの条件に沿っていないと上手く連携できない可能性があります。
その条件とは、

8文字以上32文字以下の英大文字または英小文字

1文字以上の数字

1文字以上の特殊文字

特に数字と特殊文字に注意です。数字や特殊文字が入っていないパスワードであれば、BigHitShopやARMYPEDIAのパスワードを上記の条件に合わせて再設定してから、ログインしてみてください。

 

weplyからグローバルファンクラブに登録

さて、2つのアプリの連携ができたら、いよいよグローバルファンクラブに登録です。

 

  

ホーム画面にどどーんと分かりやすく表示されています笑
ここから進めていって、必要事項を入力していきます。

 

厄介なのは住所登録画面。

まず、海外発送なのでローマ字で入力しましょう。
都道府県のところは、丁目・番地・号→町村→区や市→都道府県の順に入力します。
例えば住所が東京都渋谷区渋谷1丁目◯番地△号だったら
1-◯-△,Shibuya,Shibuya-ku,Tokyo

 

そして建物名のところがおそらくアプリのバグなのでしょう、入力しても、登録ボタンを押すと「建物名を入力してください」とエラーが出てしまいました。

どうやら他のARMYさんもここで手こずっているようで。

エラーが出たら一回登録画面を閉じて、やり直しましょう。
私の場合は「発送国/地域」で日本を選択する前に他の項目を先に埋めました。
その後で発送国を選択、自動で消えてしまった項目を再度入力し直したら先へ進めました。

 

お支払い

 

お支払いはクレジットカードがおすすめです。
PaypalまたはEXIMBAYを選択しましょう。
日本人ならPaypalは馴染みがありますね。
私もPaypalアカウントを持っていたのでそれで支払いました。
Paypalは他のサービスでも使えるので、アカウントを持っていない人はこの際作っておくと便利です。

クレジットカードを持っていない人はとりあえず作るしかないです。
審査が低くて割と届くのが早いカードもあるのでそれを選んで申し込むのが良いです。
(私のおすすめはエポスカード、セゾンカード、ライフカードあたり)

 

最短即日発行、知名度高いマルイのカード

 

韓国公演は10月なので、今からカード作ってもまだ間に合いそうですね!

 

 

グローバル会員登録をすると、weverseで会員しか見られないコンテンツが見られます♡
すごく可愛い♡

 

  

【攻略法】BTS WORLD 遊び方・レベルの上げ方まとめ