【攻略法】BTSのゲームアプリ「BTS WORLD」が面白すぎる!遊び方・レベルの上げ方

【攻略法】BTSのゲームアプリ「BTS WORLD」が面白すぎる!遊び方・レベルの上げ方

あんにょん♫ぷっぷぐです。

6月26日、ついに待望のBTSのゲームアプリ「BTS WORLD」がリリースされましたね!!

https://twitter.com/BTSW_official/status/1142406562633244672

私は早速ハマりまして、寝不足です。笑
そしてそれは全世界のARMYもみんな同じようです。

リリースするやいなや、たった半日で、世界33カ国のApp Storeで無料人気アプリランキング1位に輝きました!

いったい世界中に何億人ARMYがいるんだ・・・と思ってしまいますね。笑

 

ネットマーブル社が提供するこのアプリ、BTSのマネージャーになってトップアーティストに導いていくというストーリーで、メンバーとチャットできたり電話できたり、更にはSNSで絡めるという、なんともファンにとってはたまらない内容になっております!

ストーリー自体はこのアプリのために用意されたフィクションですが、メンバーの性格やエピソードも盛り込まれてて、とても楽しい!

アプリオリジナルのサウンドトラックもめちゃめちゃ良い!!

 

 

ARMYにとって夢のようなこのアプリ、使い方に慣れない人もいそうなので、簡単に遊び方とレベルの上げ方をまとめてみました!

 

著作権上、スクショが載せられないのでわかりづらいかもしれませんが、お許しを〜

ちなみに続編はこちら↓

 

BTSのメンバーカードを集めてミッションをクリアしよう!

 

出典:BTS WORLD

このゲームはストーリーに沿って進めていきます。
時は2012年、「なぜかBTSのマネージャーになっちゃった!」
という設定で、BTSのデビュー前、メンバーをスカウトするところから始まります。

ストーリーは一つのチャプターに20個、今のところチャプター#6まであります。
(サイドストーリーとしてメンバーごとの”another story”あり)
マネージャーとしてメンバーを育てていくのですが、途中ミッションがあり、集めたメンバーカードのステータスや組み合わせによってクリアできます。

 

ミッションをクリアするたびにアイテムをゲットでき、レベルアップをしながらストーリーが進んでいきます。

 

メンバーを育てて行く育成ゲームで、しかもアプリでしか見られない動画、オリジナルサウンドトラックがあるので、これはもうARMYならみんなハマりますw

しかもチャットできたりメンバーから電話がかかったりしてくるので、いくら架空と言えども、ときめきが止まらないです!笑

 

メンバーカードはどうやって手に入れる?

出典:BTS WORLD

メンバーカードはガチャで集められます。
☆1〜☆5までランク分けされていて、☆の数が多いほどステータスが高いです。


ガチャとはくじみたいなもので、毎日1回無料で引けるほか、ジェムやコインを使えばガチャを引けます。
コインはジェムで買えるのですが、ジェムはログイン報酬や条件を満たした時のご褒美でもらえます。
そしてジェムは課金して買うこともできる。笑

 

ドラクエなどのゲームアプリをやったことがある人はおわかりだと思いますが・・・このジェム欲しさに課金してしまうんですよねw

しかもアイテムとセットになったお得なパックとか、期間限定パックとかあるからついつい課金してしまう・・・

ジェムを買うとゲームの進みがぐんと早くなるから、みんな買っちゃいますよ。
ほんと教育に悪いな・・・笑

ちなみに私は初日から早速3000円課金していまいました。笑

 

メンバーカードのステータスとは?

メンバーカードには、カードのレベルと4つのステータスが載っています。

ステータスは、
・感性経験値
・情熱経験値
・体力経験値
・知恵経験値
の4種類。

これら4つの数値の合計値が、ミッションの目標数値を上回ればミッションクリアです。
数値はメンバーカードによって異なり、感性経験値が高い、4つのバランスが良い、など特徴があります。
☆の数が多いカードほど全体的に数値が高くなります。

レベルは報酬でもらえるお花を使って上げることができます。
レベルを上げることでステータスの数値を上げれます。

たくさんお花を使って最大30レベルまで上げることができたら、アイテムを使ってカードを進化させることができます。

 

ステータスを理解して上手くミッションをクリアしよう!

ミッションごとに「必要能力」が決められています。
必要能力が高いメンバーカードを選択するのがコツです。

必要能力に該当するステータスが180%と150%に数値がアップするからです。

出典:BTS WORLD

例えば目標数値が2100で、必要能力が「体力」と「情熱」で体力180%、情熱150%にアップのミッションがあったとします。

A:感性400、情熱400、体力300、知恵500、合計1600のメンバーカードなら、
感性400+情熱400×180%+体力300×150%+知恵500=2070

B:感性300、情熱500、体力500、知恵300、合計1600のメンバーカードなら
感性300+情熱500×180%+体力500×150%+知恵300=2250

この場合、Aのカードではクリアできず、Bのカードならクリアできます。

ステータス合計値が同じでも、必要能力に応じてメンバーカードを選べるかによってミッションがクリアできるかどうかが変わってきます。

追記:ポイントの掛け率はチャプターによってことなります!それをまとめておきましたので詳しく知りたい方はこちらを参照してください↓

 

 

メンバーカードに特典がついている!

出典:BTS WORLD

それぞれのメンバーカードには特典がついています。
カードのレベルを上げることで獲得できます。
メンバーカード詳細画面の右上にある「M」と書かれたアイコンを押すと、「カードミッション」と書かれたポップアップが出てきます。
 

☆3〜4のカードにはメンバーとSNSで絡める特典、
☆5のカードにはメンバーと直接チャットできる特典がついていて・・・

 

このチャットできる特典に私は心がときめきました。鼻血が出そうになりました。笑
ここに書くのはもったいないので、みなさんぜひ☆5のカードをゲットしてください♫

 

 

メンバーカードを進化させる

☆3〜5のメンバーカードは進化させることができます。
レベルを30まで上げた後、メンバーカード進化用のアイテムを使うことで進化させることができます。
進化させると50レベルまで上げられるようになり、カードの写真も変化します。
この専用アイテムもまた50〜100個集めなければなりません。

  

メンバーカードをアイテムと交換する

ガチャをたくさん引いて重複したメンバーカードは、アイテムと交換することができます。交換できるのはだいたいお花、メンバーカード進化用アイテム、DNAです。
DNAは、DNA交換ショップでメンバーカード進化用アイテムと交換することができます。

 

羽がないとミッションに挑戦できない

画面の左上に表示されている羽。
これはHPみたいなものです。
チャプター#1ならひとつのミッションで羽5つ使います。
減っても時間が経てば復活します。(6分ごとに羽ひとつ)

 

羽をゲットするには

夢中になってたらすぐに羽を使い切っちゃいます。
課金で買ってたらキリがないですが、もう一つ羽をゲットする方法があります。
それは友達から羽を送ってもらうことです。

アプリ上で友達を作ると、羽を送り合いっこできるんです(送っても自分の羽は減りません。)

友達を増やしてたくさん羽を送り合いっこすると良いですね!

友達上限は50人なのでご注意を。

 

事務所でメンバーを鍛えよう!

ミッションに挑戦する際に、「グループステータス」というのが出てきます。
これは事務所で鍛えることができます。

「感性」「情熱」「体力」「知恵」それぞれのステータスを鍛えることができるので、こまめにやった方がいいです。

あまり鍛えすぎるとメンバーのコンディションが悪くなっていきます(HPのようなもの)。

コンディションはメンバーにプレゼントを上げることで復活します。
プレゼントはメンバーが好きそうなもので設定されてるから、そこがまたツボw

こういう細かい演出も良き。

 

ちなみに、コンディションを回復させるアイテムは、メンバー担当のミッションをクリアすることによってゲットできます。
ミッションを一覧にまとめたので、ぜひコチラを参考にしてみてくださいね↓

 

 

デイリーミッションをこまめにチェックして報酬をゲット!

出典:BTS WORLD

右上にあるアイコン「デイリーミッション」をこまめにチェックして、報酬をゲットしましょう。
毎日14時にリセットされるので、これをチェックしてからゲームをやるといいです。「友達に羽を3回送ろう!」とか必ず簡単なのがあるからw

同様に「クエスト」ミッションも要チェックです。

  

課金せずに効率良くゲームを進めるには?

こういうジェム課金型ゲームって、ほんっと課金したくなるんですよね。
でも多分ARMYさん学生多いだろうし他のグッズも買わにゃならんのにゲームにばっかお金かけてらんないですよねw

ってことで課金せずに効率良くゲームを進める方法をまとめました↓

①友達に羽を送る
②デイリーミッションやクエストをチェック
③事務所でメンバーを鍛える
④羽がなくなるまでストーリーを進める
⑤羽がなくなったら、コインかジェムが貯まっているはずなのでガチャを引く
⑥ゲットしたメンバーカードをチェック、特典を見る&レベルアップ
⑦重複したメンバーカードをアイテムと交換、それを使ってさらにレベルアップ
⑧デイリーミッションやクエストの報酬をもらう
⑨それを使ってガチャとレベルアップ
⑩そろそろメンバーが鍛え終わっているのでコンディションを整えて再度鍛える

①~⑩を繰り返していれば確実に進めていけると思います。
ちなみに、ミッションをクリアできる見込みがないのにむやみやたらに挑戦するのは羽がもったいないです。
それをやるなら過去にクリアしたミッションに再度挑戦しましょう。
経験値もアイテムももらえます。

 

あと、もし課金をするなら一番最初に課金が良いです。笑
課金で良いメンバーカードを引いてさっさとそれを育てた方が良いですよね。
私のおすすめは「デイリージェムパック」。
28日間毎日15個のジェムがもらえるのでかなりお得です。ストーリーを進めればジェム5個くらいは簡単にゲットできるので、無料ガチャと合わせて毎日2回は☆3〜5のガチャが引けます♫

 

 

 

そもそもまだダウンロードしてないって人は早くダウンロードした方がいいです!沼にハマる危険性もありますがw
でもオリジナル動画が多くて、これほどのアプリを作るにはバンタンもかなり時間割いただろうし、サントラもめちゃめちゃ良いから、レベル上げとかカードコンプリートまでいかなくとも、ARMYなら絶対やる価値ありw

 

 

 

ってことでぜひ参考にしてみてください♫

 

 

そういえば、このひそひそジミンちゃんたまらんよね♡

 

最新アップデート情報はこちら↓

 

 

Huluで「We Love BTS」を見よう!登録はコチラから

 

お腹の脂肪を減らしたいなら「シボヘール」

 

シミに速攻!美白ケアオールインワン美容ジェル【SimiTRY】