【BTS WORLD】1ヶ月間やってみて分かった効率の良い攻略法・レベルの上げ方

【BTS WORLD】1ヶ月間やってみて分かった効率の良い攻略法・レベルの上げ方

あんにょん♫ぷっぷぐです。

 

BTSのゲーム、「BTS WORLD」がリリースされてから1ヶ月が経とうとしていますが、わたくし、すっかりこのゲームの虜であります笑

 

基本の遊び方についてはコチラにまとめてます↓

朝起きたらまずゲーム、移動時間ももちろんゲーム、夕食前にゲーム、寝る時もゲーム・・・って、眼精疲労やばめですw

なにが面白いって、バンタンと時間を共にしているかのように思えるのと、ストーリー中の彼等がかっこいいしかわいい!!
そしてカードを集めていくっていうのもコレクター心をくすぐります。。。

 

 

そんなBTS WORLDにすっかりハマってしまった私が、この一ヶ月間で分かったことをご紹介していきますね〜

 

まずこれは抑えて!鉄則

はい、まず最低限抑えたいポイントがありますのでお伝えします。

鉄則①とにかくジェムを集めろ!!

これはゲーマーなら言わずもがなって感じだと思うのですが、ゲーム初心者の皆様は抑えておいてください。

ジェムが出てくるゲームはとにかくジェムを集めるのが優先です!!

 

ガチャを引くのも、ゲームをプレイするのに必要な羽を入手するのにも、バンタンとのSNSをやり直すのも、ぜーんぶジェムが必要になります。

そしてだいたいみんなが課金するのも、ジェム購入です!

つまりは、ジェムを獲得できるものは優先的にやりましょう、ってことです。

 

(こういうイベントカードも発生する時もあるから、いざという時のためにもジェムは持っておきたい)

 

・ログイン報酬
・デイリーミッション
・クエスト報酬
・アナザーストーリーで☆を集めた時の報酬
・カードをレベルアップした時の報酬

これらでジェムを集められます。

特にデイリーミッションとクエストはコツコツ地道にやれば一日20~30個くらいは集められます。

プレイする前に獲得条件を確認してからやりましょう。

 

鉄則②とにかくガチャをやりまくれ!

貯めたジェムはとにかくジェムガチャに回しましょう。
メンバーのコンディション回復に使っちゃだめです。そんなのストーリーのクリア報酬でいっぱいもらえます。
羽入手にも使わなくていいです。時間が経てば復活します。

 

BTS WORLDを進める上で重要なのは、

いかに強いカードを集めるか

です。

もっと言えば、いかにして☆5のカードを集めるかが重要です。
そのためにはガチャをやりまくるしかないのです。
ゲームを進めれば進めるほど、特にチャプター6で強いカードを持っていないと苦戦します。

もちろんゴールドガチャも積極的にやりましょう。
弱いカードでも、重複したカードは進化アイテムやレベルアップアイテムに交換できるので、たくさん持っておいて損はないです。

 

ゲームを更に進めるためのテク

鉄則を抑えたところで、更に効率よくBTS WORLDを進めるためのテクをご紹介します!

 

☆5カードを確実にGETする方法

ゲームを攻略するには強いカードが鍵だとお伝えしました。
しかし☆5カード、ガチャをやってもぜんぜん出ない。

まじでほんっっとーーに出ない。笑

それもそのはず、ジェムガチャで☆5カードが出る確立はわずか1%。
そりゃ出ないわ。
しかも、一回に一気にガチャ引けるのは11回。(200ジェム使った時)なので、確立論的にこれを10回やったら1回必ず当たるなんて話でもなさそうw

でも☆5のカード、欲しいですよね。
(カードミッションの報酬も☆5ともなるとマジで良い!w)

 

ではどうやったらGETできるのか?

ひとつだけ、確実に☆5カードを入手できる方法があります!

意外と見落とされているのでお教えしますね。 

 

 

それは・・・

ジェムガチャをやる度に貯まるマイレージです!

このマイレージを400まで貯めると、「ボラヘボックス」と交換ができます。
(ネーミングセンスも最高!)

このボラへボックスは、☆5カードを選択できるチケットが入っているんです!
(確実にGETできるだけでなく選べるなんてウレシイ)

100マイレージで交換できるブルーボックス、200マイレージで交換できるイエローボックスとありますが、交換するなら絶対このボラヘボックスです!
☆5が確実にGETできるチャンスはこれしかありませんから。

 

では、マイレージはどのようにして貯めるのか?

ジェムガチャを一回引くごとに2マイレージが貯まります。
ということは、400マイレージを貯めるには200回ジェムガチャを引く必要があります。一日平均30ジェム貯めて200ジェムごと(200ジェムでまとめて引くと11回引ける)にガチャを引くとしたら・・・
おおよそ4ヶ月かかる計算ですね!笑

課金をすれば当然もっと早まりますが笑

でもそれくらい、☆5カードって価値があるってことですね。貴重ですw

 

☆4カードはどんどん進化させよう!

 

ガチャをやりまくっていれば☆4カードは割と出てきてくれます。
チャプターを進めていけば☆4カードをレベルMAXにしていくことは必須なので、どんどん進化させましょう!
進化をさせれば最大レベルが30から50に引き上げられます。
50レベルにするとレベルアップ報酬でスペシャル特典も見られます♫

進化させるにはメンバー専用の進化アイテムが必要になります。
なかなか貯まらないなんて人もいるかもしれませんが、日頃からゴールドガチャをやりまくっているのであれば余裕です。

重複したカードを交換すれば簡単に手に入ります。

☆4カード⇒1枚交換につき進化アイテム45個
☆3カード⇒1枚交換につき進化アイテム15個
☆2カード⇒1枚交換につき進化アイテム3個
☆1カード⇒1枚交換につき進化アイテム1個

です。
(☆5カードについては残念ながらまだ私の方では確認できておりません。)

また、カードのレベルアップ報酬やアナザーストーリーの☆獲得報酬でも入手できます。

 

メンバーの親密度レベルを上げるには?

 

これまた地味に大事なやつです笑

 

メンバーそれぞれの親密度レベルを上げないと、アナザーストーリーのチャプターを進めることができません。

チャプター2に進むには親密度レベル10、チャプター3なら親密度レベル15に上げる必要があります。
まだ全部クリアしていないのでわかりませんが、おそらく5レベルずつ上がっていくものだと私は予想しています。(チャプター6ならレベル30かな?)

 

で、この親密度レベル、メンバーとのSNSや電話のやり取りをした時しか上げられないと思われがちなのですが、他にもレベルを上げる方法があります。 

 

それは、

事務所の緊急スケジュール。

メンバー全員で参加するスケジュールで、たまに発生します。
1日に何回も事務所のスケジュールを更新してチェックしましょう。
スケジュールの右上のタイマーアイコンをタップすれば更新できます。

緊急スケジュールを完了すれば、親密度レベルを上げられるだけでなく、そのステータスの経験値もガッツリ稼げますよ♫

 

課金していいやつと、しちゃいけないやつ

最後に、どうしても課金したい!って方に、課金していいやつと、しない方がいいやつをお伝えしますw

まず、課金しちゃいけないやつ。
これはコンディション回復アイテムですね。
買わなくたってミッションクリアやチャプター報酬でもらえます。
ここにお金やジェムを投じるのは非常にもったいないです。

 

課金するのであれば、

「デイリージェムパック」

これがかなりオススメです。
というか、課金する意志があるなら真っ先に買った方がいいやつ。

1000円未満でジェムが即時支給される上、28日間毎日、ジェムが一定量支給される素晴らしいパックです。
デイリージェムパック2なら毎日40個ジェムが支給されるんですよ!
なんてオトク。
即時支給の100個と合わせると1220個ジェムがもらえるのだから、およそ1000円(980円だったかな?)でこの数はいかにお得か・・・

 

更に課金するなら、スペシャルパッケージ1ですかね。
羽50個、ジェム80個、DNA50個がセットになったパッケージです。(960円)

2は買わなくて良いと思います。
羽を使い切る前にレベルアップして羽が満タンになる可能性があるからです。
なんかそれってもったいないような気がしますよねw

スペシャルパッケージを買うならタイミングも気をつけないとです。
もうすぐ自分のレベルがアップしそうな時や、羽がまだたくさんある時は買わない方がいいですね。

 

 

いかがでしたか?
こんな感じで、気づいたことをまとめてみました☆
みんながBTS WORLDをもっと楽しめるよう、お役に立てれば幸いです♫

 

 

 

ちなみに、ミッションの際のポイントの掛け率についてもまてめておきました↓

 

 

BTS WORLD基本の遊び方はコチラ

 

韓国人みたいな色白になりたい子必見!飲むだけ簡単、日焼け対策サプリ【Dr’sホワイトセラミド】