BTS(防弾少年団)12月スケジュールまとめ2019 ~ペンミも歌謡祭も!~

BTS(防弾少年団)12月スケジュールまとめ2019 ~ペンミも歌謡祭も!~

あんにょん♫防弾少年団7人が大好きなぷっぷぐです。

気づけば2019年もあと少し・・・
BTSのおかげで今年も充実した一年でしたね!

 

年末はペンミに歌謡祭と、バンタンは大忙し。ARMYも追うのが大変ですねw
ということでBTSの12月のスケジュールをイベントごとにまとめてみました!

 

ペンミ

12月14・15日 Magic Shop 大阪公演

BTSファンミーティング、千葉に引き続き12月は大阪の京セラドームで!
私は大阪公演行けないんですけどね、トホホ・・・

開催時間は
12月14日(土) 開場15:30/開演17:30
12月15日(日) 開場13:30/開演15:30

BTSペンミのグッズ整理券の発券スケジュールは

12月2日(月)23:00 整理券の発券締め切り

12月6日(金)18:00~ モバイルFC整理券の抽選結果発表

同じく6日18:00~ ローチケプレリク申し込み開始

12月8日(日)23:00 モバイルFC整理券の発券締め切り

12月10日(火)18:00 ローチケプレリク整理券の抽選結果発表

12月11日(水)23:00 ローチケプレリク整理券の発券締め切り

12月16日には、全国の映画館で大阪公演2日目のディレイビューイングもやってくれますね!
12月7日18時から一般販売も開始するので、チケット申し込んでないけど見たい!って人は一般で買えます♫
先着順なので注意!

(ディレイビューイングの詳細→こちら

MAMA

12月4日 名古屋ドームにてMAMA2019開催

なんと今年は名古屋ドームでやるんですね〜
私は去年、バンタン見たさに応募して、運よくチケットが当たったので行ってきたんですが、去年はさいたまスーパーアリーナでした。

去年のMAMAレポはこちら↓


いろんなKPOPアーティスト・アイドルが出演するので、楽しかったですよ〜
(活動期限間近だったWanna Oneも見れた)

MAMAは「Mnet Asian Music Awards」の略で、韓国の音楽番組Mnetが主催するアジア最大の音楽授賞式です。
(アジアって言ってるけどほぼKぽが占めているw まあ納得ですが)

16時からレッドカーペット、18時から授賞式の予定です。
レッドカーペットはその名の通り、レッドカーペットが敷かれた会場に出演アーティストが出てきて撮影タイムです。
プレミアチケットが当たればこのレカペが見れるんですわぁ。
ああー見たい笑

授賞式ではアーティストたちがパフォーマンスしてくれます。

今年の出演者はこちら

第一段発表 :CHUNG HA(キム・チョンハ)、GOT7、MAMAMOO、MONSTA X、SEVENTEEN、TWICE
※アルファベット順

第二弾:BTS

第三弾:デュア・リパ

え、少なくない?
これ、1アーティストあたりのパフォーマンスが長くなるのかな・・・
って思ったらますます行きたくなる;;

悔しい〜
と思ったけど、今年はなんと無料視聴できるらしい!
auのIDを取得すれば、au使ってなくても誰でも見れるらしいですよ♫

ちなみに投票はMAMA公式サイトからできます。

 

音楽番組・歌謡祭

12月6日 KIIS ジングルボールに出演

ジングルボールとは、アメリカ・ロサンゼルスのラジオ番組が主催するクリスマスイベント。
テイラー・スウィフトやケイティ・ペリーなど豪華アーティストと肩を並べBTSも出演するなんて♫

 


バンタンとfeatしたあのホールジーも出演!
ちなみにKPOPからはもう1グループ、MONSTA Xも出演します。
すごいですね〜
公式サイトはこちら

イベントは12月6日(アメリカ現地時間)、視聴方法はまだわかっていませんが、きっと見る方法があるはず!
情報入り次第ツイートします。

 

12月25日 SBS歌謡祭

韓国の歌謡大祭典、SBSにも出演決定!
他の出演者も発表されましたね〜


BTS / TWICE / BLACKPINK / iKON / MAMAMOO / MOMOLAND / GFRIEND / GOT7 / Wanna One / EXO / NCT / WINNER / MONSTA X / ソンミ / SEVENTEEN / Red Velvet / Apink / BTOB 他

女性向けケーブルチャンネル、LaLa TVで独占配信とのこと。

スカパー! で見られますよ!

 

12月27日 KBS歌謡祭

おなじみ、KBSにも出演!去年は我らがバンタンの長男、ジンニムが司会でした!(確かTWICEのダヒョンと一緒に司会だったかな?可愛い二人でした)

19時50分から開始予定(生放送は20:25〜予定)

これまたスカパー! で見れます。スカパー!最強説w

12月15日には15時から去年のKBSダイジェストも放映するらしいです。 

楽しみですね〜!

 

 

 

 

12月31日 米の大晦日番組、Rockin’ Eveに出演!

なんとなんと!今年の大晦日は、毎年アメリカ・ニューヨークで行われる超有名大晦日イベント、ニューイヤーズ・ロッキン・イブにバンタンが生出演します!!

Rockin’ Eveは、今年で48回目、おおよそ2500万人ものアメリカ人が視聴すると言われる、ビッグすぎる年越しイベントです!!

それにバンタンが生で出るなんて、すごすぎるぅぅう〜!!!
(去年は事前録画で出演)

20:00 EST〜タイムズスクエアから生放送です!
日本時間だと1月1日午前10時くらいかな?

韓国のMnetでは放送されるようですが、日本のMnetで放送されるかどうかはまだ未定です。

 

 

 

ざっとこんな感じで、年末も大盛り上がりですね!
寒さなんて忘れそうですw

年末はお家でぬくぬくオタ活だよなあ〜

ではでは!

 

 

Instagramぜひフォローしてね♫